古銭の寛永通宝を2キロ買取致しました|埼玉県所沢市本郷のお客様

所沢市や新座市・朝霞市で江戸時代の穴銭等の古銭を売るならアース買取センター

JR武蔵野線の東所沢駅前に店舗を構えるアース買取センターの近隣の所沢市や入間郡三芳町、清瀬市の皆様こんにちは。令和2年1月31日、東京都内や埼玉県内に数ある買取・リユースのショップの中から、埼玉県所沢市のアース買取センターのHPをご覧頂きありがとうございます。

line-001.png

本日は埼玉県所沢市本郷の60代の男性から、古銭の寛永通宝をまとめて2キロお買い取りさせて頂きましたので簡単ながらご紹介させて頂きます。最後までお付き合いの程、よろしくお願い致します。

東所沢駅・新秋津駅周辺で小判・銀判等のお買い取りはアース買取センター

今回2kgの寛永通宝をお持ち下さいましたお客様は、お兄様が生前古銭のコレクションをしていて、その時に集めていた大量の古銭を今回遺品整理の処分としてお持ち下さいました。アース買取センター東所沢店の事は読売新聞の折り込み広告を見て知って下さったとの事。

お買い取り致しました寛永通宝は、寛永13年(1636年)に創鋳され、幕末まで鋳造された日本の江戸時代を通じて広く流通した銭貨です。

寛永通宝は古寛永と新寛永に大別され、古銭の価値としては古寛永のほうが新寛永より高くなりますが、比較的近代まで流通していたため、古銭としての価値は高くありません。

寛永通宝の中でも母銭と呼ばれる通常の寛永銭を鋳造する時の母型で通用銭より若干大きく彫りもきれいな母銭ですと高額買取が期待できます。また数枚単位ではなかなか金額がつきにくい寛永通宝でも今回は数百枚単位、キロ単位でお持ち頂けましたので最大限の評価でお買い取り致しました。

埼玉県所沢市で古銭・記念硬貨・金貨・銀貨の高額買取・売却はアース買取センターまで

最後までお付き合い頂きありがとうございます。さて、アース買取センターでは商材を問わずアンティーク、ヴィンテージの年代物の、古銭、記念硬貨、銀貨等の買取を承っております。

古銭であれば、近代貨幣、大判・小判、古金銀、古紙幣、軍用帳票、豆板銀、地方貨当のお買取も承っております。古銭は一見して価値が分かりづらいお品物です。価値がないだろうと思っていた古銭が思わぬ高値が付く事も多々ございます。

査定は無料となっていますので、ご売却予定の古銭がございましたら、JR武蔵野線の東所沢駅前で10時~19時(木曜日が定休日です)まで元気に営業中のリユース&リサイクルショップ、アース買取センターお気軽にお問合せくださいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

★住所:埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル1F 中島歯科の隣になります

★電話:04-2968-8320

★LINE査定:こちらをクリックして下さい

★営業時間 : 10:00~19:00(定休日:木曜日 年末年始)

★アクセス
JR武蔵野線・東所沢駅からのご来店時

JR武蔵野線の東所沢駅を背にして左側のロータリーに進み、線路沿いを直進すると右側にレンガ調の建物が見えてきます。その建物の1Fが店舗になります。

古銭・コイン・記念硬貨の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。