神功皇后の改造紙幣 1円札を買取致しました|埼玉県所沢市北原町のお客様

新秋津駅・東所沢駅周辺で明治通宝や改造紙幣などの古いお札の査定・お見積もりはアース買取センターまで

先日健康診断に行ってきましたが、去年よりも視力が落ちており、肉体の衰えを感じてしまう今日この頃、所沢市やその周辺の東村山市、入間郡三芳町や新座市にお住まいの皆様はいかがお過ごしでしょうか。アース買取センターで御座います。

line-001.png

最近では、人間だけではなく犬や猫などのペット用の健康診断があるそうで、内容としては、レントゲン、心電図、超音波検査、尿検査、血液検査などとなっており、愛する家族であるペットの健康面を心配して受診を希望される方が多いとの事です。

さて、本日は埼玉県所沢市北原町のお客様より、神功皇后の改造紙幣 1円札を買取させて頂きました。こちらを令和元年12月2日の最新買取情報としてご紹介させて頂けたらと思います。お札の向きはあえて揃えていかないスタイルの鑑定士のお話となりますが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。

埼玉県所沢市で古銭や古紙幣の買取はアース買取センターまでご相談下さい

改造紙幣は、大日本帝国政府が発行した紙幣で明治通宝紙幣と交換するため1881年2月から発行され、1899年に廃止されるまで用いられました。それまでの紙幣に関しては耐久性や偽造などが多かったそうですが、神功皇后の改造紙幣は偽造防止の為に紙幣に肖像画が描かれ、お札に使われている紙幣の原料も見直しされたそうです。

この時期の紙幣は20銭、50銭、1円、5円、10円が存在していましたが、神功皇后が描かれたお札は1円、5円、10円のみだったそうです。紙幣のシワや汚れなどの状態によって買取金額も大きく異なり、額面が高くなるほどに希少性も高くなるといわれており、10円札においては何十万~何百万で取引される事もあるとの事です。

今回お持ち頂いた紙幣は1円札で、汚れやしわなどはございましたが、破れはなく精一杯の価格で買取させて頂きました。お客様からも「こんなに高く売れるとは思ってなかった」とのお言葉を頂き、また不要な物が見つかればお持ち頂けるとの事でした。

東所沢駅・新座駅周辺で旧紙幣・記念硬貨・プルーフの買取もアース買取センターへ

最後までお付き合いありがとうございました。埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビルの中島歯科のお隣に店舗を構えるリユースショップ、アース買取センターでは古いお札・藩札・エラー銭・ゾロ目紙幣の査定・見積もりも承っております。

今回ご紹介させて頂いた神功皇后の他にも、明治通宝、旧国立銀行券、新国立銀行券、明治通宝、甲号兌換銀行券、改正不換紙幣などのお札の買取を行っています。また、記念硬貨、メダル、コイン、プルーフセット、プレミア貨幣の買取も併せて行っております。

ご実家に閉まったままのお札や古銭などございませんでしょうか?コレクションとして保管されている方も多いと思いますが、アース買取センターではそういった思い入れの品も1点1点しっかりと査定させて頂きます。査定自体は無料となりますので、金額を聞いてから手放すか決めるのも大歓迎です。

その他、ご不要な物ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

★住所:埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル1F 中島歯科の隣になります

★電話:04-2968-8320

★LINE査定:こちらをクリックして下さい

★営業時間 : 10:00~19:00(定休日:木曜日 年末年始)

★アクセス
JR武蔵野線・東所沢駅駅からのご来店時

JR武蔵野線の東所沢駅を背にして左側のロータリーに進み、線路沿いを直進すると右側にレンガ調の建物が見えてきます。その建物の1Fが店舗になります。

 

古銭・コイン・記念硬貨の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。