切手趣味週間の琉球切手シートをお買取り致しました|埼玉県新座市野火止のお客様

新座・野火止周辺で琉球切手を売るならアース買取センターまで

アース買取センターのホームページをご覧頂きましてありがとう御座います。当店のお買取り品を紹介させて頂いております最新買取情報から2018年10月14日は琉球切手のシートをご紹介致しますのでお付き合いの程宜しくお願い致します。

埼玉県新座市野火止のお客様から店頭でのお買取時に頂きましたお話では、沖縄の本土復帰に伴い発行されなくなることからデパートの切手商の催事で購入したものの、元々そんなに切手収集に興味はなく流行と勢いで購入してしまいブームが去ってしまった後、押入れにしまったままになり忘れていた物だったそうです。

片付けをしていた際に出て来たので、切手の買取を承っているアー買取センターにお持込み頂きました。使用することも出来ないので期待はされてなかったそうですが、20枚綴りのシートの状態で程度が良くコレクターに人気のデザインでもありお客様が思われていたよりも高値買取となり、喜んで頂くことが出来ました。

新座駅周辺で希少価値のプレミアム切手を高く売るならアース買取センターへ

ご紹介の切手の表題にある切手趣味週間は普及を図る目的で始まりました。最初は普通切手を小型シートに収めたもので、翌年には切手趣味週間オリジナルの記念切手が発行・発売されました。

ご紹介の琉球切手は1972年5月の沖縄本土復帰の前日まで使用された切手です。図柄のデザインは沖縄由来の文化や建造物等が多く目を引き、琉球郵便の表示があるのが特徴です。

沖縄独自の文化を反映したデザインで人気が高まり1971年から1973年にかけて本土復帰により今後発行されなくなると高騰するとの思惑から高い値段で売買された後、暴落し社会現象にもなりました。

アース買取センターでは現行の切手以外にもご紹介の様なコレクター向けのプレミアム切手の買い取りに力を入れております。琉球切手の他にも新高額切手や産業図案切手、カラーマーク、銘版付きの普通切手や小判切手等が御座いましたらお気軽に店頭査定にお持込み下さい。

武蔵野線・新座・東所沢周辺で記念切手や普通切手を高く売るならアース買取センターまで

アース買取センターでは大正時代や昭和初期の珍しい切手の買い取りの他にも、現代の普通切手や記念切手、小型シートなど高価買取致しております。また郵便局で販売されているレターパックプラス年賀ハガキ、かもめーるなどもお買取致しております。

アース買取センター東所沢店は、JR武蔵野線の東所沢の駅から100m程度の場所に店舗を構えておりますのでアクセスが便利です。改札から徒歩1分程度の距離になります。

お車でご来店のお客様は東所沢駅前の信号からですと左に駅、右にみずほ銀行のATMやサンクスが確認できる状態で直進して下さい。

直進して最初の遠照寺やセブンイレブン、葬儀のさがみ典礼がある「東所沢駅入口」の交差点を左折するとすぐに右手にガストが見えてきますのでガストの対面の路地を左折して駅方向に戻るように直進して頂きますと1分ほどで右手に店舗が見えてきます。1階の中島歯科医院さんの隣りです。ご来店をお待ち致しております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

切手・中国切手の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。