ペリドットのK18WGのネックレスを買取致しました|埼玉県所沢市中富のお客様

色石・カラーストーンの買取なら お任せ下さい

今回はホワイトゴールドのチェーンにペリドットの色石が付いたネックレスをお買取させて頂きました。ペリドットは和名を橄欖石(かんらんせき)と呼び、ケイ酸塩鉱物の変種になります。

8月の誕生石であるペリドットは、オリーブ・グリーンと呼ばれる黄緑色が特徴的な明るい緑色の宝石です。和名の橄欖(かんらん)とはオリーブに似た植物で、オリーブと混同されてこのような名前になったと言われております。

ペリドットは、夜間照明の下でも昼間と変わらない鮮やかな緑色を維持し、他の宝石に比べて輝いて見えることからローマ人からは「夜会のエメラルド」「夜のダイヤモンド」とも呼ばれておりました。

所沢市で 宝石・天然石高価買取致します

ペリドットの産地としては日本でも産出自体はされますが、宝石として流通できるような美しいペリドットの産地はオーストラリア、アメリカ合衆国などに限定されます。

ペリドットは地核(地球の中心付近)の上部であるマントルが主要成分であり、火山付近で産出されます。そのためハワイのお土産品として有名ですが、現在はハワイ産の原石はあまり採れなくなっており、アリゾナ産のものが主流となっております。

また他の天然石に比べ小さく、欠点として大変脆い事が挙げられますので取り扱いには注意が必要です。割れやすい硬度な為、クラックのないペリドットは高値でのお取引となります。

ペアシェイプブリリアントやステップカットなどの大ぶりなペリドットを使ったジュエリーであれば過去に多くの高価買取実績もございますのでお気軽にご相談下さい。

JR東所沢駅から徒歩30秒の アース買取センター

さて、所沢市の買取専門店アース買取センター所沢店では今回お買取させて頂いたペリドットの他にもルビー、タンザナイト、クリソベリルキャッツアイ、アクアマリン、ガーネット、トパーズ、赤珊瑚等どなど宝石の付いたアクセサリーの買取りにも力を入れています。

身内の遺産相続で引取ったルースの大きい色石の付いた指輪、一度使ったけど肌に合わずに使わなかったピアス、年末の大掃除をしていたらバブリーな時代に買った豪華なカラーストーンの付いたネックレス等ご自宅にございませんでしょうか?アース買取センターでは色石、脇石も評価の対象とさせて頂いて買取を致します。

競合店で査定を断られてしまった、または評価が低かったお品物でも遠慮なく東所沢5丁目の買取専門店、アース買取センターにお持ち下さい。どんなお品物でも全品無料で査定させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。ご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

ダイヤ・宝石・ジュエリーの買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。