タンザナイトのPt850の指輪を買取致しました|埼玉県所沢市本郷のお客様

タンザナイトのプラチナリングのお買取

今回はプラチナ850のタンザナイトの色石が付いた指輪をお買取させて頂きました。タンザナイトは、青色をしたゾイサイト(ケイ酸塩鉱物の一種)のことであり、正式名称をブルーゾイサイトと言います。バナジウムを含んで青色に変色したものがタンザナイトと呼ばれております。

1957年に東アフリカのタンザニア、アル―シャ地区にあるメレラニ鉱山で、ルビーを探していたマニュエル・スーザによって発見された青いゾイサイトは、20世紀最大の発見といわました。

タンザナイトの名前はアメリカの宝石商、ティファニーによってつけられたコマーシャルネームで、1980年代からアメリカを中心に人気を呼び、世界へとその名が広まることになりました。

アース買取センターでは 色石も評価させて頂きます

タンザナイトには多色性という特徴があり、見る角度や光の環境によって青色や紫色が強くなる宝石です。一般的に多色性が強く、濃い紫、濃い青が出るものほど宝石としての価値が上がります。反対に色が薄くなればなるほど価値は下がります。

タンザナイトをお売り頂く際に宝石鑑別書があれば、買取価格も変わってきます。鑑別書をお持ちの場合は併せてお持ちいただく事をお勧め致します。もちろん宝石鑑別書が無くても全く問題ございません。

また、タンザナイトのリングが有名デザイナーや有名ジュエリーブランドのティファニーやカルティエなどによってデザインされたお品物であれば更にプラスアルファの買取評価とさせて頂いております。

今回お持ち頂いたタンザナイトはやや目立つ傷があったものの2ct近くあり大きさは申し分ありませんでしたので地金価格にタンザナイト+脇石のメレダイヤを評価して上乗せした金額でお買取させて頂きました。

所沢市でカラーストーン・宝石 買取致します

さて、アース買取センターでは色石の付いたジュエリー、アクセサリーでデザイン性に優れているものは地金価格プラス付加価値を付けて買取させて頂きます。

タンザナイトの他にもルビー、エメラルド、サファイア、ブラックオパール、アレキサンドライト、パライバトルマリン、グリーンガーネット、血赤珊瑚、クリソベリルキャッツアイ、翡翠などどんな宝石でも査定の対象とさせて頂いております。

大きな宝石はもちろんの事、メレダイヤに代表される脇石の小さな宝石等も評価の対象とさせて頂いております。カラーストーン、宝石はたとえ小さな物でも非加熱のルビーや希少石のアウイナイトやアレキサンドライト等は思わぬ高値でお買取をさせて頂いた事例も多数ございます。

他店で断られてしまった、または評価が低かったお品物でも遠慮なく東所沢駅前のアース買取センターにお持ち下さい。どんなお品物でも全品無料で査定させて頂きますので、お気軽にご相談下さい。ご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

ダイヤ・宝石・ジュエリーの買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。