ルビーのリングをジュエリーとして買取致しました|埼玉県所沢市下安松のお客様

所沢市でPt900のルビーの指輪のお買取

今回はルビーがセッティングされたプラチナ900のリングをお買取させて頂きました。一般的に3大宝石といえば、ルビー、エメラルド、サファイアがあげられます。その中でも深紅のルビーは特に欧州から世界中で高く取引されています。

ルビーはダイヤモンドに次ぐ硬度の赤色が特徴的な宝石です。鉱物の硬さを10段階で表す、モース硬度では1番硬い宝石がダイヤモンドでモース硬度は10です。

ルビーのモース硬度は、ダイヤモンドに次いで硬い9です。硬度とカットは非常に重要な関係性で、硬い宝石であればあるほど、カット(研磨)している最中に、割れや破損が生じにくくなるため、繊細なカットをすることができます。

色石・天然石の買取 所沢市のアース買取センター

ルビーの価値は色が濃くなればなるほど評価は高くなり、しかし、最高の色とされるピークを過ぎて、黒くなればなるほど評価は下がってしまいます。

「ピジョンブラッド~鳩の血の色」と呼ばれる、深紅の色合いは最高級のルビーを指し、「ビーフ・ブラッド~牛の血の色」と呼ばれるルビーは透明度が落ち、少し黒みを帯びたカラーのルビーを指し、「チェリーピンク」と呼ばれるルビーは明るいカラーで、透明度が高いルビーを指します。

今回は脇石のメレダイヤも含め、ジュエリーとして評価してプラチナ価格以上でお買取させて頂きました。アース買取センターではルビーの買取も喜んでお受けしております。今回お買取させて頂いた指輪の他に、ペンダントトップ、イヤリング等どんな形状でも査定の対象とさせて頂きます。

非加熱ルビー 高価買取致します

ルビーに限らず宝石・色石は新品、中古品を問わず市場に出回っている宝石の殆どが、様々な加工、処理が施されているものと考えるのが一般的です。

ルビーも例外ではなく世の中に出回っているルビーの大半が色の濃度やムラ、内包物や汚れを加熱処理によって人工的に無くしたり、より美しく見えるように処理を施しております。

その為、例外的に産出される加熱等の処理を施さなくても結晶そのものが美しいルビーに関してはその希少価値から1ct未満の小さな石でも非常に高値で取引が行われております。

当然中古市場でもその評価は変わりません。非加熱のルビーであればどんなに小さな石でも評価の対象となりますのでお気軽にご連絡、ご相談下さい。

宝石 ジュエリー 別途査定致します

さて、所沢市の買取専門店アース買取センター所沢店では今回お買取させて頂いたルビーの他にもクリソベリルキャッツアイ、アクアマリン、ペリドット、ガーネット、トパーズ等どなど宝石の付いたアクセサリーの買取りにも力を入れています。

デザインが古いと売れない、価値がない、と思われる方もいらっしゃいますがそんなことはございません。古いジュエリーも、新しいジュエリーも、宝石自体の価値は同じです。

押入れの奥から出てきたルビー付きのジュエリー、祖母の形見の宝石、一度使ったけど肌に合わずに使わなかったネックレスや、プレゼントでもらったけれども使わなかったイヤリングやピアスなどございませんでしょうか。

脇石のメレダイヤが外れていても、複数回使用していても査定の対象となりますので、お使いでなければ、ぜひ一度東所沢駅前の買取専門店アース買取センターにお気軽にお立ち寄りください。

^1EB7C121B20DFBEE92FB8D7A5C5EE7180D6FCC189373EA62A6^pimgpsh_thumbnail_win_distr.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

にほんブログ村

ダイヤ・宝石・ジュエリーの買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。