プラチナのダイヤモンドのネックレスを買取致しました|埼玉県所沢市上安松のお客様

所沢市でダイヤの買取 お任せ下さい

埼玉県所沢市と戸田市で店舗を構えている買取専門店アース買取センターのHPをご覧頂きありがとうございます。今回は0.33ctの1ポイントのダイヤモンドのPt900のネックレスを買取致しました。ダイヤモンドに関しましてはご存知の方も多いかと思われますが石の大きさや色、形によって買取金額が大きく変わります。

例え全く同じ大きさでも万単位で値段が変わることも珍しくはありません。そんなダイヤモンドの価値の評価について簡単にご説明させていただければと思います。最後までお付き合いいただければ幸いです。

ダイヤモンドの価値は、4Cで決まります。4Cとは、色(Color)、透明度(Clarity)、カラット(Carat)、カット(Cut)の4つを表しダイヤモンドの品質等を評価する基準である4つの要素をいいます。

カラット・カラー・カット・クラリティの各要素の頭文字に「C」がつくことから4Cと呼ばれており、ほとんどのダイヤモンド、ダイヤ製品がこの4Cを基準として値段を算出しております。

ダイヤモンドの価格を決める4Cとは

カラー(色)‥ダイヤモンドは基本的には無色透明ではなく、実際にはかすかに色がついているものが一般的です。無色透明に近いものほど高く評価されます。D~Zの23段階で評価されます。

クラリティー(透明度)‥キズや欠け、インクルージョン(内包物)の大きさ、場所などを鑑定して評価が決まります。FL~I3までの11段階で評価されます。

カラット(重さ)‥一般的にはカラットが増すほど高価になりますが、ダイヤモンドの価値はカラットだけで決定されるわけではありません。カット、クラリティ、カラット、カラーが総合して優れていることが重要です。

カット(プロポーション)‥ダイヤの4Cの中で唯一、人の手が評価される要素です。ラウンドブリリアントカットの場合にのみカットに対する評価がなされ、プロポーションとフィニッシュが評価の対象となります。EXCELLENT~POORまでの5段階で評価されます。

一般的に4Cのグレードが高ければ高いほどダイヤモンドの価値は上がります。価値を見比べる時に同じグレードの要素が1つあったとしても、他の3つの要素のグレードの違いによりその価格は大きく変動致します。

ダイヤ等 宝石、色石買取致します

JR武蔵野線東所沢駅の買取専門店アース買取センター東所沢店ではダイヤモンド等の宝石・色石も評価の対象とさせて頂いております。今回お買取させて頂いたダイヤモンドはもちろんサファイア、パライバトルマリン、血赤珊瑚、真珠、アウイナイト、ブラックオパールなど1ct未満の小さな石も10ct以上の大きな石もどんなものでも査定の対象とさせて頂いております。

色石、宝石に関しましては同じ買取店でも評価の基準が異なるケースもあり、それに伴い買取価格が大きく異なるケースが多々御座います。メレダイヤや真珠製品等他店で断られてしまったり、安い金額を提示されてしまった品物でも決して諦めないでください。

どんなお品物でもまずは全品無料でお値段をご提示させて頂きますので、アース買取センターにお気軽にご来店、お問い合わせ下さい。心からお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

ダイヤ・宝石・ジュエリーの買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。