アンリの木彫の人形をお売り頂きました|埼玉県入間郡三芳町藤久保のお客様

鶴瀬・新座・東所沢周辺でANRI アンリの木彫人形の見積もり・査定を致しております

JR武蔵野線の沿線沿い、新小平・新秋津・東所沢・新座駅周辺にお住まいの皆様こんにちは。

日頃、近隣の皆様にお世話になっております買い取りの専門店、アース買取センター東所沢店で御座います。日中と帰宅時の寒暖差が激しい今日この頃、皆様は体調の方はいかがでしょうか?

本日ご紹介致しますお品物ですが、とてもキュートなデザインのアンリの木彫人形をお買取させて頂きましたので令和2年2月29日の最新買取情報として簡単ながらにご紹介していきたいと思います。最後までお付き合いの程、宜しくお願致します。

当店では LINE ラインでの見積もり・査定も承っております
※LINEでのお問い合わせは、下記のバナーをクリックしてお進みください。

line-002.png

埼玉県入間郡三芳町近辺でリヤドロやアンリ・コペンハーゲンの陶器の人形・置物等の買取ならアース買取センターへ

アンリと言いますと16世紀の昔から、イタリアのドロミテアルプスに囲まれたグレーデン渓谷の小さな村、サンタ・クリスティーナで作られております。

アンリの人形の製作方法には特徴があり、1つの人形を最初から最後まで1人の職人が彫ってしまうとつくり手の癖が出て、人形の表情が変わってしまう為、顏を彫る人、手を彫る人、抱いている動物を彫る人という具合に48~60工程に分けて、1点ずつ仕上げていると言われております。

流れ作業とはいえ、それぞれの彫り師は、最低5年の熟練者が集っており、各自が自分のパートに必要な専門工具を300本ほどずつ持っているという質の高い仕事ぶりが伺えます。

原料の木はかなり北の海抜1000メートルを超える所でゆっくり育った固くて木目の細かい物を使用し、使用する木も小さい人形にはアルプス楓とういう木を、大きな人形には菩薩樹という木が使われているようです。

使う木も樹脂分が多いとひび割れの原因となってしまうところから樹齢80年以上の木を厳冬に伐採し材料とするために2~3年自然乾燥させて水分を抜いてから使っているみたいです。

また彫り上がった人形に彩りを加えるのは熟練した女性彩色家たちが、木目の美しさが透けて見えるように油絵の具をブレンドし、他には無い色をそのつど作りあげるというこの地方独特の彩色技法となっております。

埼玉県所沢市の近隣でブランドの西洋陶器・食器等の売却ならアース買取センターへ

最後までお付き合い頂きありがとうございます。〒359-0021 埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105に位置する所に買取の専門で営業させて頂いておりますアース買取センターでは、各種ブランドのフィギュリン、木彫り人形、西洋陶器、食器等の見積もり・査定を喜んで致しております。

今回ご紹介させて頂きましたアンリの木彫り人形の他にも、西洋陶器ブランドのリヤドロ、西洋食器ブランドのウエッジウッド、ロイヤルコペンハーゲン、バカラ、ドレスデン、ヘレンド、ミントン、マイセン等の見積もり・査定の査定も承ります。

皆様のご自宅やご実家のサイドボードや食器棚に長く保管したままのコペンハーゲンのイヤープレートやリヤドロのフィギュリン等はあったりはしませんでしょうか?御座いましたら一度アース買取センターにお気軽ご相談・ご来店頂けたらと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

★住所:埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル1F 中島歯科の隣になります

★電話:04-2968-8320

★LINE査定:こちらをクリックして下さい

★営業時間 : 10:00~19:00(定休日:木曜日 年末年始)

★アクセス
JR武蔵野線・東所沢駅からのご来店時

JR武蔵野線の東所沢駅を背にして左側のロータリーに進み、線路沿いを直進すると右側にレンガ調の建物が見えてきます。その建物の1Fが店舗になります。

その他の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。