1949年発行の犬山子供博覧会 小型シート切手を買取致しました |埼玉県新座市片山2丁目のお客様

プレミアム切手の犬山子供博覧会の小型シートのお買取

犬山子供博覧会は愛知県犬山町の犬山遊園地(現:日本モンキーパーク)で、1949年(昭和24年)4月1日から5月31日までの2ヶ月にわたって中部日本新聞社の主催により開催されたイベントです。

会期中には、毎年4月の第1土・日曜日に開催される犬山祭もあったことから、多数の観光客が博覧会場を訪れました。博覧会の開催に先立ち、主催者である中部日本新聞社は、名古屋逓信局とともに、逓信省に対して記念切手の発行を申請しました。

当初、逓信省サイドは単なるローカルイベントに記念切手を発行することに難色を示していたのですが、結局押し切られ、同年5月5日の「こどもの日」にあわせて記念切手を発行するに至ります。

この前年の昭和23年(1948)に、戦後新たに制定された国民の祝日の『こどもの日』に、犬山・名古屋中央・岐阜・麻布(東京)の一部の郵便局でのみ販売され、また発行枚数も10万枚と少なかった為、非常に入手が難しい切手でした。

新座市で 希少価値のプレミアム切手 額面以上で買取致します

犬山子供博覧会の小型シートは、現存する数もごく少数であるため、現在では額面よりも高い価格で取引されるプレミア切手となっております。

高額での切手買取りが可能になると言われている切手の多くは、切手ブームが起きる前のものが多いのが特徴です。切手ブームと言うのは、1950年代の前半に発行された切手なりますので、50年以上前の切手が高額買取りの対象となります。

その他今でも高値で売買されている切手ですと、見返り美人、月に雁、昭和立太子礼 10銭 儀式のかんむり、第2回国体記念切手4種田型、関東局始政30年記念3種、満州国皇帝御来訪記念切手 4種完などがございます。

このようなプレミア切手も、年々価値が下がってきていると言われております。売却をお考えの方はアース買取センターにお気軽にご相談頂ければ幸いです。

 バラ切手もはがきも10円以下の額面の買取可能

さて、JR武蔵野線東所沢駅から徒歩30秒の買取専門店アース買取センター東所沢店では額面以上で買取が可能なプレミアム切手の買取を強化しております。

記念切手かどうかわからないけど買い取ってほしい、「お年玉切手」や 「ビードロを吹く娘」が出てきたので査定してほしい、祖父が集めていた切手アルバムがあるけどどのくらいの価値があるのか見てほしい等、どんなご用件でも喜んで受け賜ります。

バラ切手もシート切手も50円未満の低額面の切手も、書き損じの葉書も、どんな枚数でも、どんな額面でも、どんな絵柄でも査定の対象とさせていただいております。

どんなお品物でも全品無料でお値段をご提示させて頂きますので、JR東所沢駅徒歩30秒の買取専門アース買取センターにお気軽にお問い合わせ、お立ち寄り下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

切手・中国切手の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。