象牙の印材をお買取り致しました|埼玉県所沢市けやき台のお客様

所沢駅・東所沢駅周辺で象牙の印材や材料を売るならアース買取センターへ

アース買取センターのホームページをご覧下さいましてありがとう御座います。買い取り品をご紹介する最新買取情報から2018年6月5日は朝日新聞の折り込み広告をご覧になって頂いた埼玉県所沢市けやき台にお住まいのお客様よりお売り頂いた象牙の印鑑をご紹介致します。印鑑の中でも高級な材料になります。

ご紹介の象牙の印鑑はまだ名前など文字が彫られていない状態でした。ハンコ屋さんに持込み、文字彫を注文すると料金も必要になる為、当店に買取査定のご依頼を頂きました。

保管の期間が長い為若干の黄ばみ、変色が御座いましたが問題なくお買い取りさせて頂き、お客様に喜んで頂くことが出来ました。他にも趣味で収集していた象牙の根付を整理したいので次回店頭買取にお持込み頂けるお話も頂くことが出来ました。

アース買取センターでは環境省・経済産業省より特定国際種事業者として認可を受けてお買取りお取引させて頂いておりますので安心して店頭買取にお持込みご相談下さい。

埼玉県所沢市周辺での象牙や珊瑚アクセサリーの査定・見積もりはアース買取センターへ

ご紹介の象牙は高級素材として知られていますがはんこの王様と呼ばれ、沢山の方が実印や銀行印などで使用され、親しまれています。その理由には素材の高級感、耐久性、印鑑としての朱肉のつきとハッキリした陰影など捺印性に優れている特徴があるからです。

象牙は古くから加工のしやすさから様々な工芸品や楽器などに使用されていますが、とても高い耐久性と対磨耗性を備えた材料で大事な印鑑の印面の欠けや磨り減りにくさは他の材料に比べ群を抜いています。一生ものとして高級感も備えた優れた材料でアース買取センターでもお買い取りを強化している商材になります。

象牙はその需要の高さから密漁など乱獲を防ぐ為1989年ワシントン条約で輸入は禁止されていますので新たに供給されることはない為、今後は価格など上昇することは避けることが出来ない素材といえます。条約が締結される前に輸入されたものが販売されている現状になります。

所沢周辺で象牙や銀を使った骨董品を高く売るならアース買取センターまで

アース買取センターでは象牙の印材の他にも象牙を使用した製品はなんでもお買取り致しております。楽器や工芸品、お茶道具からネックレスやブローチなど御座いましたらお気軽に店頭買取にお持込み下さいませ。

アース買取センターは、JR武蔵野線の東所沢の駅から100m程度の場所に店舗を構えておりますのでアクセスが便利です。改札から徒歩1分程度の距離になります。お車でご来店のお客様は東所沢駅前の信号からですと左に駅、右にみずほ銀行のATMやサンクスが確認できる状態で直進して下さい。

直進して最初の遠照寺やセブンイレブン、葬儀のさがみ典礼がある「東所沢駅入口」の交差点を左折するとすぐに右手にガストが見えてきますのでガストの対面の路地を左折して駅方向に戻るように直進して頂きますと1分ほどで右手に店舗が見えてきます。1階の中島歯科医院さんの隣りです。ご来店をお待ち致しております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

2018011301 018.JPG

その他の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。