血赤珊瑚のペンダントトップを買取致しました|埼玉県所沢市上安松のお客様

13mmの赤珊瑚付きのペンダントトップのお買取

今回は血赤珊瑚のペンダントトップのお買取をさせて頂きました。宝石珊瑚として用いられる珊瑚は、真珠や琥珀とともに鉱物ではない有機質起源の宝石で、珊瑚虫と呼ばれる動物の珊瑚がつくりあげる特別な宝石です。

日本では19世紀、土佐沖でシロサンゴが発見され、次いで土佐沖でアカサンゴ・モモイロサンゴが発見されるにいたり、日本が開国を決めるとイタリアの珊瑚商人が自ら買い付けに来日し、ヨーロッパへと輸出されました。

日本産珊瑚のうち、日本、中国、台湾で最も人気があるのは赤珊瑚で、その中でも深みのある赤い珊瑚を血赤珊瑚と呼ばれ、最高ランクとされ価格は高騰しております。

宝石珊瑚 血赤珊瑚 赤珊瑚 桃色珊瑚 白珊瑚等 買取強化中

近年、宝石珊瑚の価値が右肩上がりに上昇しております。日本人にとって「珊瑚=宝石」という概念は、あまり馴染みがないかもしれません。宝石珊瑚は、特に中国の富裕層に人気が高く、高額でも買い占めようとするため価格の高騰を招きました。

一般的な血赤珊瑚の原木は太い部分で直径が3cm、高さも30cm程度しかありません。更に根元付近の太い部分は岩に付いていることが多く、実際には枝部分が使われます。枝部分を使って作る丸珠は、大きくて8mm程度です。

その為10mm以上の丸珠は希少なものとなり、中古市場でも高値で取引がされております。今回お買取させて頂いた珊瑚は13mmと、大きさ的にも申し分ありませんでしたのでしっかりと評価をしてお買取させて頂きました。

所沢市の買取専門店アース買取センターでは、どんな大きさの宝石珊瑚でも、また指輪やネックレスだけではなく帯留めやかんざしに使われている珊瑚や、珊瑚の置物、原木でも査定の対象とさせて頂いております。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。

 所沢市で どのような宝石・色石でも 査定致します

長文失礼いたしました。さて、JR武蔵野線東所沢駅の買取専門店アース買取センター東所沢店では血赤珊瑚等の宝石・色石も査定の対象とさせて頂いております。

今回お買取させて頂いた血赤珊瑚のほかにも、翡翠、コンクパール、パライバトルマリンタンザナイトアレキサンドライト等どんな宝石でも査定させて頂きます。

また、色石単体で値段が付かなくてもデザインを評価できるアクセサリーも御座います。どんなお品物でも経験豊富な鑑定士が査定致しますので色石付きの金・プラチナ製品も安心してお持ち下さい。

ルース(裸石)、石のみの宝石、鑑別書のない色石、脇石のメレダイヤが外れてしまった指輪、くさりが千切れてしまったジュエリーネックレス等どのようなお品物でも、どのような状態でも喜んで査定させて頂きます。

アース買取センターでは全品無料でお値段をご提示させて頂いております。使ってない宝石、ジュエリー、アクセサリーをお持ちであればお気軽にお立ち寄りください。ご来店心からお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

ダイヤ・宝石・ジュエリーの買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。