普通切手の収集品をお買取致しました|埼玉県所沢市並木のお客様

埼玉県所沢市周辺で普通切手を高く売るならアース買取センターへ

アース買取センターのホームページをご覧頂きましてありがとう御座います。人気の最新買取情報では日々お買い取りさせて頂いた商品からご紹介させて頂いております。2018年10月20日普通切手の収集品になりますのでお付き合い下さい。

埼玉県所沢市並木のお客様より収集していた切手の整理売却のお問い合わせの電話を頂きました。買取方法や概算の査定額などお話させて頂いた後、店頭買取にお持込み頂きました。

切手をコレクションされている方は記念切手の収集をされている事が一般的ですが、記念切手の他にも普通切手のカラーマークや銘版を集めているコレクターさんもいらっしゃいます。

今回お売り頂いたお品物は一般的な普通切手シートのブロックのように見えますが、よく見ると余白の部分に切手に使用した色を印字したカラーマークがあります。100枚シートに1箇所あるのですがその部分を残して収集されています。

新所沢・航空公園・東所沢周辺で切手シート小型シートを売るならアース買取センターまで

収集の仕方は様々でカラーマークの他にも銘版と言われる大蔵省印刷局製造、財務省印刷局製造、国立印刷局製造等の切手を製造、印刷した会社などが印刷されている部分を含めて収集されるコレクターさんも存在しております。

カラーマークが普通切手であるにもかかわらずプレミアム切手としての評価が期待できる理由としましては、100枚シートの中に1枚しかないことに加えて、同じデザインで長期間印刷されている為、印刷された年代によって色調や印刷方法に変化があり尾ネジデザインでも微妙な違いが生まれる為です。

記念切手の場合は1回の印刷で発行枚数が多く、カラーマークに変化がないことから記念切手でのカラーマーク収集は人気がありません。参考にして頂けますと幸いです。

所沢・秋津・東所沢駅周辺でプレミアム切手の評価・査定・見積もりはアース買取センター

アース買取センターでは郵便切手の普通切手や記念切手シートを高価買取致しておりますが、他にも切り離されたバラ切手やお年玉年賀切手などの小型シートも1枚からお買取致しておりますので、ご遠慮なくお持込み下さい。

記念切手や普通切手の中にはコレクター需要の高い古く珍しい切手が御座いますが、そのような切手に関しましては当然別途査定致しておりますのでご遠慮なくお尋ね下さい。

今回お売り頂いたカラーマーク付きの普通切手の他にも、菊切手、電信切手、国立公園の小型シート、龍文切手、小判切手、コイル切手、初日カバー、目打ち無しプルーフ、等どんなお品物でもしっかり査定致します。

切手以外にも、かもめーる、収入印紙、レターパック、郵便書簡、年賀葉書等もお買取させて頂きます。どんなお品物でも査定は無料で承りますので東所沢駅徒歩30秒の総合型買取専門店、アース買取センターにお気軽にお問い合わせ、ご相談下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

切手・中国切手の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。