中宮寺弥勒菩薩像切手をお買い取り致しました|埼玉県所沢市和ケ原のお客様

使用済みも含め動植物国宝図案切手の買取強化中です

所沢市・新座市・清瀬市他近隣の皆様、おはようございます。5月15日はあいにくの曇り空では御座いますがアース買取センター東所沢店は元気に営業しております。

数ある買取専門店・リユース店・リサイクル店のホームページの中からアース買取センターのホームページをご覧頂きましてありがとう御座います。

毎日の定例となっておりますお買い取りからの最新情報のご紹介は普通切手の動植物国宝図案切手のご紹介になりますのでお付き合い宜しくお願い致します。

中宮寺弥勒菩薩像の切手は1951年から1980年まで発行使用された切手です。初期の頃は銭単位が付いた物から茶色や赤色・緑色と額面が50円で同じですがカラーが多彩な切手です。

普通切手になりますが初期の頃のものはコレクターにも人気があり状態が良ければプレミア価格で取引される切手です。郵便番号制度導入や郵便料金改定にあわせカラーやローマ字のNIPPONが加えられるなど時代を感じます。

埼玉県所沢市で切手のご売却はアース買取センターにお任せ下さい

ご紹介の切手のモチーフの仏像のある中宮寺は奈良県生駒郡の法隆寺に隣接する聖徳太子のゆかりの寺院になります。現在の位置は創建当時より焼く400m西にありました。

国宝に指定されております木造菩薩半跏像は飛鳥時代の作でクスノキが材質になっております。現在は黒くくすんだ色をしておりますが足の裏などに残る痕跡から彩色されており装飾を身に着けていたと考えられております。

埼玉県所沢市の和ケ原のお客様からお買い取り時に頂いたお話では、初めの内は記念切手を収集されていたそうですがシリーズ類をコンプリートしていくに従い種類や年代により違いがあり奥の深い普通切手の魅力に引かれ使済みも含めて収集されたそうです。

普通切手の他にも記念切手のお買い取りも致しております

現行の普通切手や記念切手のほかにも年代が古くプレミアムな切手のお買い取り致しておりますのでコレクション品や整理ご売却の見積もり買取り大歓迎です。ブックなどが大量でお持込みが大変な場合は当店の出張買取りが便利です。お気軽にお問い合わせ下さい。

切手は日本のもの以外にも中国切手なども高価買取が期待できますし、切手の他にもテレホンカードや商品券のほか貴金属の金やプラチナ、シルバー銀製品のアクセサリー以外にもダイヤや珊瑚などの宝石もお買い取り致しております。シャネルやエルメス・ルイヴィトンなどのブランド品は高価査定が見込めます。

お使いにならない品物がありましたら、アース買取センター東所沢店にお持ち下さい。JR武蔵野線の東所沢駅の駅前に店舗を構えておりますのでアクセスが便利です。駅の改札を出てすぐ左のタクシー乗り場の方へ徒歩1分です。ご来店お待ち致しております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

切手・中国切手の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。