メルクリン Marklin HOゲージの鉄道模型をお買取致しました|埼玉県所沢市並木のお客様

埼玉県所沢市周辺でメルクリンやリバロッシの鉄道模型のお買い取り致しております

この度はアース買取センターのホームページをご覧頂きましてありがとう御座います。人気の最新買取情報では日々お買い取りさせて頂いた商品からご紹介させて頂いておりますが、令和元年12月24日は、メルクリン Marklin HOゲージの鉄道模型をお買取致しましたのでご紹介していきたいと思います。最後までお付き合いの程、宜しくお願い致します。

さて、メルクリンと聞いても、鉄道模型がパッと頭に浮かぶ方は、数少ないかと思われます。メルクリンはドイツにある鉄道模型を作っている会社の名前となります。歴史は古く、創業してから150年以上になります。

かつてはドールハウス用台所セットやブリキ製の玩具、スロットカーなど生産していたようですが、そのうち様々な鉄道模型をラインナップするようになり、現在では欧州市場ではシェアNo.1とも言われております。

line-002.png

新所沢・航空公園・東所沢の近隣でHOゲージ・Nゲージ等の各種ゲージの鉄道模型の売却ならアース買取センターへ

日本では知名度こそ少ないですがヨーロッパやアメリカでは有名で世界的な鉄道模型メーカーとなっております。鉄道模型は、もともとは産業革命で誕生した本物の鉄道を、一般の人にわかりやすく紹介する目的で作られたものが最初ではないかと言われています。

現在では数多くの種類が発売され、子供から大人まで楽しめる趣味として普及しております。メルクリンの鉄道模型には、縮尺が小さい方から順に、Z、HO、1番という3種類のラインナップがありますが、それぞれ特徴が異なっております。

Zは線路幅が6.5mm、縮尺は1/220で、手のひらに乗るほど小さな模型となります。そして今回ご紹介しておりますHOは線路幅が16.5mm、縮尺は1/87で、世界で最も標準的な大きさの鉄道模型となっております。

ちなみに1番は線路幅が45mm、縮尺は1/32で、かなり大型の鉄道模型です。かなり広いスペースを必要とするので、自宅で扱うには、ちょっと難しい代物ではないでしょうか。

所沢・秋津・東所沢駅近辺でメルクリンのHOゲージの査定・見積もりを承っております

長々と最後までお付合い頂きありがとう御座います。JR武蔵野線の東所沢の駅から100m程度の場所に店舗を構えておりますアース買取センターでは、今回ご紹介致しましたドイツのメルクリン以外にも、鉄道模型メーカーでしたらトミックス、カツミ、マイクロエース、KATO、FALLER、リバロッシ等の鉄道模型の各種ゲージのお買取もさせて頂いております。

部品交換、パーツ交換をされていたり、動作未確認の物でも、部品取りやパーツ取り等でも需要がある事から、状態の悪い、欠品、欠損、ジャンク品といった状態でも買取可能なケースが御座います。

皆様のご自宅やご実家にもコレクションしていたプラモデルやソフビ、鉄道模型といった趣味が多彩で、色々と処分をご検討されているコレクション品等が御座いましたら、一度アース買取センター東所沢店にご相談下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

その他の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。