伊万里焼の福右衛門 献上手染錦 汲出し 6点を買取致しました|埼玉県所沢市上安松のお客様

所沢市で伊万里焼等・骨董食器 絶賛買取中です

今回は伊万里焼の福右衛門 献上手染錦 汲出しを6点お買取させて頂きました。伊万里焼は、佐賀県有田町を中心とする肥前国(現代の佐賀県および長崎県)で生産された磁器の総称のことです。明治初期に焼き物を産地名で呼ぶようになり、現在の伊万里焼と呼ばれる陶磁器が誕生することとなりました。

伊万里焼の福右衛門窯は福山正司氏により1972年に佐賀県は伊万里市で福右衛門の襲名とともに再興された窯元で、先祖代々献上手古伊万里の創造に携わってきました。

福右衛門窯では近代的な印刷技術や、画一的な手描き手法などは一切使うことなく、脈々と当地で受け継がれてきた伝統的な手法による作品作りが行われております。

和食器・西洋食器の骨董品から ブランド食器まで 買取ならお任せ下さい

今回所沢市上安松のお客様からお買取させて頂きました福右衛門 献上手染錦 汲出しは、色絵付けに染付を組み合わせた染錦の技法で描かれた汲出しとなっております。

「献上手」とは一般に呼び慣らされている古伊万里色絵の一群である錦手(染錦、金襴手)などの内、特に上手のものを指した呼称です。将軍家や大名、高家などに実際に献上された可能性は定かでなく、「献上品」に相当する高品質の最上手ものといった意味合いになります。

福右衛門の作品なら花瓶・菓子器・花鉢・壺・香炉・角皿・飾り皿・置物等どんな品物でも査定させて頂きますので高価買取のアース買取センターへお任せくださいませ。

秋津・航空公園周辺のお客様からも愛される買取専門店

所沢市の買取専門店アース買取センタ-では和食器、洋食器、陶磁器等の買取も承っております。和食器でしたら、島岡達三・酒井田柿右衛門・伊勢崎淳・岩月竹光・松白庵・島岡達三といった作家の作品も喜んで買取致しております。

もちろん使用未使用は問いません。箱やケース等付属品がない品物でも積極的にお買取りさせて頂いております。しかしながら洋食器、陶磁器は箱やケース等の付属品があった方が評価が高くなる傾向にありますので、付属品も併せてお持ち頂ければその分もしっかりと評価して査定させて頂きます。

食器棚で眠りっぱなしのカップ&ソーサー、変色してしまった銀製のカトラリーセット、引き出物で全く使用していないシュガーポット等使ってない洋食器 陶器等、どんなお品物でも買取の対象になります。

どんなお品物でもまずは全品無料でお値段をご提示させて頂きますので、買取専門店アース買取センター東所沢店にお気軽にお立ち寄りください。皆様のご来店心からお待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

その他の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。