EXPO'70の日本万国博覧会記念メダルを買取致しました|埼玉県所沢市日比田のお客様

東所沢・秋津・新座周辺で万博の記念メダルのお買取 承ります

今回は日本万国博覧会EXPO'70を記念して製造された、日本万博博覧会記念メダルを埼玉県所沢市日比田のお客様からお買取させて頂きましたので簡単にご紹介させて頂きます。

日本万国博覧会は1979年3月14日から9月13日まで大阪府吹田市で開催された国際博覧会です。「人類の進歩と調和」をテーマに掲げ、総入場者数は6,421万8,770人でと2010年中国・上海で開かれた上海万博(7278万人)に抜かれるまで、万博史上最多を記録し、国際万博史上初めて黒字の収益となりました。

日本においては東京オリンピック(1964年)以来の国家プロジェクトであり、多くの企業・研究者・建築家・芸術家らがパビリオン建設や映像・音響などのイベント制作・展示物制作に起用されました。

また大阪市など会場周辺市街地では国際万博開催への整備がなされ、道路や地下鉄建設などが進められました。日本万博博覧会には世界に日本の技術力、芸術をPRするという一面の他、大阪都心部のインフラの大規模開発という国家事業の一面もございました。

記念硬貨・オリンピックメダル・ワールドカップメダル・勲章等 買取強化中

EXPO'70の日本万博博覧会記念メダルは財産法人日本万国博覧会協会が発行した金貨、銀貨、銅貨の3枚セットのメダルになります。順番に18金、Sv925、銅丹となっております。

デザインは非常にシンプルで万博のシンボルマークが採用されております。金メダルは18金で13.4g、銀メダルはシルバー925で18.4g、銅メダル16.4gの重さがあります。

日本万博博覧会記念メダルを集めるコレクターが少なく、それほど需要がないので、メダルとしてのプレミアムはついておらず、地金価格で取引させて頂いております。18金、シルバー925の相場は以前として高水準を維持しておりますので、高額にて買取を致しております。

古銭や硬貨の査定・見積もりなら所沢市の買取専門店 アース買取センター

長文最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。さて、JR東所沢駅から徒歩30秒の買取専門店、アース買取センターでは、国内外で発行された記念硬貨、記念メダルの買取りを強化しています。

祖父が持ってた明治時代の古いお金や旧十圓金貨などがあるのでの価値を知りたい、身内の遺品の整理をしていたら東京五輪記念硬貨があったので処分したい、中国コインが自宅にあってどれ位で買取とって貰えるのか調べて欲しい等、どんなことでも喜んで承っております。

その他にもエラー硬貨やクラッド貨幣等どんなお品物でも全品無料でお値段を提示させていただきますので所沢市の買取専門店アース買取センターにお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

古銭・コイン・記念硬貨の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。