龍文切手の百文切手を買取致しました|埼玉県所沢市花園のお客様

所沢周辺で竜文切手や桜切手などの古い切手を高価買取致しております

いつもアース買取センターのホームペーより最新買取情報をご覧頂きましてありがとうございます。いつも当店で沢山のお買い取りさせて頂いております切手ですが、普段郵便局でも販売されている普通切手の最初の切手のお買い取りがありましたのでご紹介させて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

竜文切手は日本で最初の切手になります。普段目にしております目打ちやノリは無く薄い和紙でできた正方形の切手です。金額は48文、100文、200文、500文の4種類となっております。通貨改革の前で江戸時代の通貨単位が使われているのが時代を感じます。

切手のサイズも日本で発売された中では一番小さなサイズになります。額面の中で48文だけが半端な数字ですが昔の慣習で端数計算が簡単に出来るようにした九十六勘定が由来で端数額面になっています。

埼玉県所沢市で古い切手やプレミア切手の買取りはお任せ下さい

普通切手の中で手彫り切手に分類される竜文切手ですがエッチング銅版で手作業で彫られている原版を使用していたところからこのように呼ばれています。そのため1シート40枚ですがその位置が分かるほど一枚ずつ差異がありました。

その一枚ずつ差異がある所が切手コレクターがこぞって収集する人気となっているのではないでしょうか。竜文切手はとても薄い和紙が使用されておりましたのでとてももろいのが特徴です。

今回お買い取りさせて頂いた100文の竜文切手はとても保存状態が良いのがすぐに分かるくらいの美品でしたので当然高価でのお買取になりました。

埼玉県所沢市花園1丁目にお住まいのお客様にお買い取り時に頂きましたお話では、祖父が切手を収集されておりそれを譲り受けたと仰っておりました。

しかしご自身はまったく興味がなかった為処分を考えていた所に偶然アース買取センター東所沢店の新聞折込チラシをご覧になりお電話でお問い合わせ頂いた後当店にお持込頂きました。ご来店ありがとうございました。

記念切手や普通切手の他にもテレホンカードも高価買取中です

埼玉県所沢市の東所沢に店舗を構えますアース買取センター東所沢店では郵便局で現在販売されています記念切手や普通切手の他にもハガキやレターパックなども買取り致しております。

古い使用されていない普通切手や記念切手の中でも発行枚数が少ないものや珍しい切手は特に高価でお買い取りをさせて頂いておりますので是非当店までお持ち下さい。

アクセスは埼玉県を東西に横断するJR武蔵野線の東所沢駅で隣りの駅は新座駅になります。駅前に店舗を構えておりますので改札を出てすぐ左のタクシー乗り場の方で中島歯科医院の隣りです。

珍しそうな物や探している方がいるかもしれないお品物は高価お買い取りに期待が持てますので是非お持ち下さい、従業員一同ご来店をお待ちいたしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

切手・中国切手の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。