モズライトのギター・ベンチャーズモデルを買取致しました|埼玉県所沢市坂之下のお客様

Mosriteのギター等 所沢市で楽器の買取致します

今回はアメリカの楽器メーカー、モズライト・ギターのベンチャーズモデルをお買取させて頂きました。モズライトはかつてカリフォルニア州ベーカーズフィールドに本拠を置いていた楽器メーカーです。

1950年代に入ってまもなく、その名、モズライトが誕生しました。リッケンバッカー社で働いていたセミー・モズレーが密かにオリジナルのギターを作っていたことで解雇された所から始まります。

モズライトのギターは特有のデザイン、音質から多くのアーティストに愛用され、ベンチャーズや加山雄三の影響で特に日本で人気を博しグループ・サウンズ期にも活躍した。1970年代の後半から、パンクバンド、ラモーンズのギタリスト、ジョニー・ラモーンが愛用していた事もあり、今も多くの若者に支持されている。

弦楽器 ベース バイオリン等 買取強化中

今回ベンチャーズモデルのギターをお売り頂きましたお客様は五十数年前にベンチャーズ、グループ・サウンズに憧れてバンドを組んでMosriteのギターを弾いていらっしゃったとの事でした。

今ではすっかり飾っておくだけになっていたとの事で、今回アース買取センターに出張買取でのお買取依頼を頂きました。ギターの保管状態も良く、50年以上前の貴重なお品でしたので査定価格も精一杯ご提示させて頂きました。金額にも大変ご満足して頂き、今回お買取させて頂きました。

モズライトは何度か倒産を経験している為、製造された年代によって人気も異なります。マニアの間でのいわゆるホンモノの「モズライト」は、最初の倒産をする69年までに作られたもので、「オリジナル・モズライト」と言われます。

オリジナル・モズライトの中で人気の高い「ベンチャーズモデル」は200本ほど製作され、うち60本程が現存していると言われております。オリジナル・モズライのベンチャーズモデルは貴重なお品なので高額での査定が望めます。

楽器以外の品物も大歓迎です

多彩な買取品目を誇るアース買取センターでは楽器の他にもブランド品、商品券、金券、切手、お酒、カメラ、電動工具、コート、毛皮、玩具、腕時計等どんなお品物でも査定の対象とさせて頂いております。

某買取店で箱、ケースが無い為、ガラクタのように扱われた沢山の洋食器が全て買取可能な品物だった、昭和20年代の切手にプレミアム価格がついた等お客様が予期せぬ価格でお買取させて頂いた事は多々御座います。

JR東所沢駅から徒歩30秒のアース買取センターでは、どんなお品物でも全品無料で査定させて頂いておりますのでどんなのもでも捨てる前にお気軽にご来店、ご相談下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

 

 

 

その他の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。