昔の切手帳のお買い取り致しました|埼玉県所沢市こぶし町のお客様

所沢周辺でゆうペーンのご売却はアース買取センターにお任せ下さい

いつもアース買取センターのホームページをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。最新買取情報からご紹介のお買取品は古い郵便切手帳になります。お付き合いの程宜しくお願い致します。

ご紹介の切手は何枚かのつながった切手が、手帳くらいの大きさの紙に挟まれたもので表紙が付いた切手になります。小冊子の切手で日本では1906年に登場しました。

郵便切手帳が誕生した背景にはいつでも、どこでも、旅先からでも郵便を利用できることを考えて切手というアイディアが生まれたので、切手を持っていれば、手紙を出すとき、郵便局が閉まっていても手持ちの切手を貼って、ポストに投函すればよいだけで当初から持ち運びが便利なように考えて作られました。

埼玉県所沢市で普通切手や記念切手の高価買取中です

日本では観光名所近くの多くの郵便局が、地元のふるさと切手をきれいな表紙でカバーして切手帳のスタイルで販売しています。これらには、ゆうペーンという名称が付けられています。

切手帳は、携帯に便利なこと以外に海外では広告媒体としても多く利用され、、小冊子の表紙のスペースに様々な広告にが印刷されました。余談では御座いますが世界最初の切手帳は、1895年にルクセンブルクで登場しました。

中身の切手(バラになっていない状態)のことを、切手収集家はPane(ペーン)と呼びます。初期の切手帳は特にプレミア度が高い為高価買取に期待が持てます。

収集品・プレミア切手の出張買取強化中です

長文にお付き合い頂きありがとうございました。所沢市の買取専門店、アース買取センター東所沢店では各種切手の買取を積極的に承っております。現行の普通切手や発行枚数の多い記念切手は勿論、希少な切手は別途査定致します。

今回お買取致しました郵便切手帳に関しましては先述のように初期の切手帳や中国の切手帳、満州の切手帳等は現存数が少ない為、2017年現在でも需要が高い為、高価買取が見込めるお品物となっております。

また、切手の収集品の整理、ご売却、遺品の整理などのお見積もりやご売却で切手アルバム・フォルダーブックが大量で持ち運びが出来ない場合や、重くて大変な場合は出張買取をご利用下さい。地域密着を目指すアース買取センターではスケジュール次第で最速即日対応いたします。

切手の他にも時計・宝石・貴金属などのジュエリーやアクセサリー、シルバー製品、ブランド品のバッグや財布小物からお茶道具など骨董品、カメラ、切手、ブランデーやウィスキーなどの古酒もお買取致しております。

切手を愛する買取専門店、アース買取センターはJR武蔵野線の東所沢駅の駅前に店舗を構えておりますので近隣の狭山市、入間市、東久留米市等各方面からアクセスが便利です。改札を出てすぐ左のタクシー乗り場の方に徒歩1分です。ご来店をお待ち致しております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

切手・中国切手の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。