マキタのリチウムイオンバッテリーと急速充電器を買取致しました|埼玉県所沢市下安松のお客様

マキタ 18VリチウムイオンバッテリBL1860Bと急速充電器DC18RCを買取致しました

アース買取センターの買取情報を御覧頂きありがとうございます。今回はmakita18VリチウムイオンバッテリBL1860Bと急速充電器DC18RCをお買取させて頂きました。

マキタは電動工具をはじめとする総合電動工具の製造販売を行っており、日本国内シェアは約60%を占める電動工具の国内最大手です。makitaブランドは世界中に知られており世界の電動工具市場シェアは約25%を占め、世界2位のシェアを誇るなど電動工具の世界的企業です。

世界中どこでも3日で修理する「修理3日体制」を信条としており、顧客に密着した営業活動・修理などのアフターサービスにも定評がございます。日本では建設現場でプロが使う工具として、耐久性、パワー、精密さにおいて支持を受けております。

リチウムイオンバッテリー 充電器 買取します

今回お買取致しました18VリチウムイオンバッテリーBL1860B+急速充電器DC18RCは18Vのバッテリー急速充電器のセットでお持ち頂きました。電動工具の電源は、バッテリー式とAC電源の2つのタイプがあります。バッテリーとは、電池の外来語なので蓄電池とバッテリーは同じ意味となります。

電動工具のバッテリーにはモデルによって異なりますが、バッテリーの取り外しが可能なタイプと本体に内臓されているタイプがあります。内臓タイプのものはアダプターを繋げて充電しますが、本体やバッテリーが故障してしまうと修理費が買い換えたほうが安く済むような額になる場合があるので、主流はバッテリーが取り外し可能なタイプです。

充電器は電動工具のバッテリーを充電する機器です。充電器には通常のタイプと急速充電できるタイプがあり、急速充電できる充電器だと通常の充電より早く満充電にすることができます。

また今回買取したリチウムイオンバッテリーが充電器の主流になってきた為、同じ会社の電動工具でバッテリーの電圧が同じであれば、使いまわしできるツールがたくさん増え続けています。互換性のあるツールは電動工具だけでなく、園芸・レジャー・掃除機のような一般生活でも日頃からお使い頂ける製品にも同じ充電器で使用する事が出来るようになりました。

国内で最初に充電式電動工具にリチウムイオンバッテリーを採用したのがマキタなので、マキタの会社は他の会社に比べると互換性のあるツールが非常に豊富な為、1つのバッテリーで様々な種類の電動工具、電動家電を使いまわすことが出来ます。

電動工具 買取致します

今回買い取りさせて頂いたリチウムイオンバッテリー、急速充電器はもちろんのこと、電動ドライバーや電動ドリル、エアーコンプレッサー、ジグソー、セーバーソー、高圧洗浄機、芝刈り機、草刈り機等どんなお品物でも買取の対象としてお調べ致します。

所沢市の買取専門店アース買取センター東所沢店では電動工具の買い取りに力を入れています

マキタの他にもパナソニック、日立、リョービ、ボッシュ、日本ヒルティ、IKK、マックス、オグラ、泉精器製作所などどのようなメーカーでも積極的に査定させて頂いております。

使用感があっても、欠品品でも、動作確認が出来ていなくても査定の対象とさせて頂いております。

どんなお品物でも無料で査定させて頂きますので、JR東所沢駅から徒歩30秒の買取専門店アース買取センター東所沢店にお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。御来店お待ちしております。

 

電動工具の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。