東京駅開業100周年記念Suicaを買取致しました|埼玉県所沢市松郷のお客様

東京駅開業100周年記念スイカのお買取

今回は東京駅開業100周年記念Suicaをお買取させて頂きました。東京駅開業100周年記念スイカは、東京駅開業100周年を記念して2014年12月に、当初15000枚のみの数量限定で販売される予定でした。

発売日当日に東京駅に購入希望者が殺到してしまい、混乱を防ぐ為に急遽発売を中止にする事態になり、その様子はニュースに流れた事は記憶に新しい出来事かと思います。

15000枚というプレミアム感から当初はオークションでも高額で買われておりました。混乱を受けJR東日本は最終的には購入希望者全員に発売することを発表したところ、2015年1月末から10日間、募集申込みを行った結果、約500万枚もの申し込みがあり発送が大幅に遅れるという事態になりました。

鉄道記念スイカ等 鉄道グッズの買取も賜ります

東京駅開業100周年記念Suicaは、当初の販売予定数を大幅に上回る500万枚販売されたことでプレミアム価値という点では落ち着いてしましました。実はSuicaには期限があり、購入日の翌日から10年で「Suicaに係る利用者の権利は失効」とあります。

10年チャージ等の使用履歴がないままですと、Suicaとして利用出来なくなってしまします。東京駅開業100周年記念Suicaの利用が10年という期限もございますので、今後年数が経てば購入した額面以下になってしまう事は十分考えられます。投資目的で購入された方は、価値のある今の時点でお売りになるというのも一つの判断かと思われます。

何でも買います 所沢市の買取専門店 アース買取センター

多彩な買取品目を誇るアース買取センターでは鉄道関連グッズでしたら東京駅開業100周年記念Suicaの他にも、新幹線や在来特急電車の鉄道模型、鉄道看板、ステーショナリー、行先票(サボ)、ナンバープレート各種、制帽各種など鉄度関連グッズならなんでも買取しております。

また他の買取対象品ではブランド品、商品券、金券、切手、お酒、カメラ、電動工具、ジャニーズグッズ、フィギュア、楽器等どんなお品物でも査定の対象とさせて頂いております。お客様の大切な思い出詰まったお品物、1点1点しっかりとお客様の目の前で査定させて頂きます。

どんなお品物でも全品無料で査定させて頂きますの買取専門店アース買取センター東所沢店にお気軽にご相談下さい。直営店の戸田美女木店へのお問い合わせ、ご来店も大歓迎です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

その他の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。