テレホンカード 498枚を買取りました|埼玉県新座市のお客様

年々需要が減少している テレホンカード

テレホンカードは1982年12月に電電公社が発行・発売を開始しました。テレホンカード対応の公衆電話は首都圏から設置が進められ、瞬く間に全国に普及しました。

カードなので小銭が不要であり、10円単位で引き落とされるため無駄がなく、長時間通話時にも常に硬貨を投入し続ける必要がなく、設置者側にとっても金庫が硬貨で一杯になって機能が停止する事態を避けられる等、硬貨集金の巡回経費を節減できるメリットもあったのです。

しかし、1990年代半ばから携帯電話が普及したことで公衆電話の利用率が減少したため、テレホンカードの必要性も大きく変化しました。また、現在ではNTTにとって公衆電話事業は不採算事業となってしまっているため、公衆電話の設置台数は年々減少しています。

テレホンカード 買取中止間近?


アース買取センターではテレホンカードの買取も致します。絵柄や枚数、度数は問いません。企業で製作したテレカ、名前が入ってしまっているテレカ、結婚式の引き出物のテレカ、1000枚以上の大量売却などどんな事でもご相談ください。

テレホンカードに関しましては上記の書かせて頂いたとおり需要が減少しており、毎年のように価格が下がっています。いつ買取が終了してもおかしくない状況です。売却をご検討のお客様はお急ぎになられる事をお勧め致します。

プレミアムテレカは別途査定


また、アイドル柄、アニメ柄、電車柄、抽選プレゼント、懸賞品、電電公社初期のテレカなど希少価値によるコレクター需要が高いプレミアムテレカは、それぞれの価値に応じて額面以上で買取させて頂きます。500円のテレカが数万円になった買取例も御座います。

使わなくなったテレホンカードがありましたら、アース買取センターにお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

金券・商品券・テレカの買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。