千足金のネックレスとブレスレットを買取りました|埼玉県新座市のお客様

千足金とは

金の純度には沢山の種類があります。コインやインゴット等に用いられる純金といわれるK24、指輪、ネックレス等に用いられ日本で最もポピュラーなものがK18です。日本で作られるジュエリーはほとんどがK18で出来ていますが、昨今ではK10やK9の製品も多く見られるようになってきております。また、アメリカではK14、インドではK20が好まれたりと、国によって親しまれる金の純度は異なっています。中国等東アジア諸国では千足金と刻印されているものが流通しております。

千足金とは中国、香港、マカオ、台湾等で使われる金の含有量の刻印で、読んで字の如く千に足らない金という意味で99.9%が金という品物になります。類似の刻印に足金、万足金があり、足金だと99.0%、万足金だと99.99%になります。これらはM字の留め具に特徴があります。別名シナ金、チャン金とも言われております。

金は世界中で広く流通しておりますが日本で認められている純金は99.99%なので万足金が純金に該当致します。しかしながら千足金もほぼ純金ではありますので、アース買取センターでは比重計で24金の値が出れば純金として買取させて頂きます。

今回こちらの千足金のネックレスとブレスレットをお持ち下さったお客様は20年ほど前に香港に旅行をした際に購入したもののほとんど着けずにしまいっ放しだったとの事。日本の製品と比べ、ギラギラしているのでもしかしたらメッキかもしれないという不安から持込を躊躇していたとの事でした。査定金額をお伝えすると勇気を出して来店してよかったとお喜びになられておりました。

千足金 万足金等 海外製貴金属も買取致します

アース買取センターでは海外製の貴金属も査定の対象とさせて頂いております。今回お買取させて頂いた千足金の他にも18KT,14KT、750、916、417、375、後K製品、刻印なし等どんな製品でも複数の工程を踏ませて頂き、金と判別できれば買取させて頂きます。

 現在、金相場は株価の暴落などにより上昇傾向にあります。貴金属買取を依頼するなら今が絶好の機会ではないでしょうか。どんな品物でもあきらめないで下さい。経験豊富な鑑定士が全品無料で査定させて頂きますので東所沢駅徒歩30秒のアース買取センターにお気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。

貴金属の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。