プラチナのネックレスを2本買取致しました|埼玉県戸田市のお客様

Pt850のチェーンとPt900の切子のネックレス 買取させて頂きました

さて、今回はPt850とPt900のプラチナのチェーンネックレスを買い取り致しました。切子デザインはつけててもキラキラしてすごく綺麗だし、個性的だと思います。約20年ほど前のバブル期に流行したデザインですが近年のファッションでは、ペンダントトップで個性を競う事が多いと思います。

ネックレスチェーン単独で身に着けるケースは、非常に稀ですのであまり最近はあまり見かけなくなってきました。しかし、切り子が流通していたバブル経済期頃より、金やプラチナ地金の価格が高騰しているためプラチナとしての価値は十分ございます。プラチナは貴金属の中でも最も人気があり、最も高価色が変化することもなく、化学薬品に侵されることもありません。

プラチナが登場したのは紀元前1500年代のエジプト時代にまでさかのぼるといわれていますが、貴金属という認識を持って発見されたのは17世紀、その加工法の基礎が確立されたのは18世紀後半になってからのことです。最大の産出国は南アフリカで、現在までに採掘されたプラチナの総量はわずか約2500トン。さらに1トンの鉱石から採れるプラチナはわずか3gととても貴重な貴金属です。

プラチナの単位はPT1000(プラチナ100%)から始まりますが、純度100%では軟らかすぎるため、パラジウム等を混ぜてジュエリーに適した硬度を持たせています。PT950、PT900、PT850と数字が低くなるにつれて純度が低くなります。色調は白系ですがシルバーの白さとは違い、やや黒っぽい渋みのある独特の白さが特徴。また粘り強い性質はジュエリーの素材として最適で、小さな爪でもしっかりと宝石を留めることができます。

プラチナ等 貴金属 買取致します

現在戸田市の買取専門店アース買取センター戸田美女木店では貴金属 金 プラチナの買取強化中です。貴金属ならどんな品物でもどんな状態でも買取致します。切れて使えなくなったネックレスや石の外れた指輪、片方になったイヤリング、ピアスのキャストのみ等でも買取可能です。

そしてダイヤモンド、パール、ルビー、サファイアなど宝石が付いているものやデザインとして人気の高いものは別途査定いたします。沢山お持ちいただ色石いても、単品の場合でも喜んでお買取させて頂きます。査定の時間は1点に付き1~2分程度で終わります。

どんなお品物でもまずは全品無料でお値段をご提示させて頂きますので、アース買取センター戸田美女木店にお気軽にご来店、お問い合わせ下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

貴金属の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。