K18 喜平ネックレスを買取りました|埼玉県所沢市東所沢のお客様

18金の喜平ネックレスのお買取

今回はK18の喜平のネックレスを1点お買取させて頂きました。喜平のネックレスは特に20年位前に大流行しました。当時は100g近くあるアクセサリーを身につけておられる方々がいらっしゃって、羽振りの良いアイテムとして人気がございました。

喜平とはチェーンの基本形のひとつで、太い小豆チェーンの輪を90度ひねって、叩いて平らにしたようなデザインのアクセサリーを言います。喜平の名前の由来にはさまざまな説がありますが、代表的なものは次の通りです。1.騎兵隊が、懐中時計の鎖に使用したところから、2.はじめてこの鎖を作った人の名前である鈴木喜平からちなんで名付けられたという二つの諸説がございます。

代表的な喜平には、二面喜平、六面ダブル喜平、八面喜平の3種類があります。一つの輪に対し、一つの輪をつなげているのがシングル喜平、一つの輪に対し、二つの輪をつなげているのがダブル喜平になります。カットの違いで2面・6面ダブル(ダブル6面)・8面トリプル(トリプル8面)などの種類があります。

喜平等 貴金属買取強化中!

ここ数年の金、プラチナの相場上昇に伴いリング、ブレスレット等の貴金属をお売りになられる事が当たり前のようになっている昨今でも、活躍の場を失ってしまった貴金属を保管されている方は少なくありません。有名な断捨離の考え方では3年間使っていない物は、今後使うことはないと考えて手放してしまう考えるそうです。

最近60代、70代のお客様でご自身の身の回りの物を整理していて、そのついでに昔集めたアクセサリーをお売りに来られるお客様が多くいらっしゃいます。今回喜平のネックレスをお持ちになられた60代の男性も、昔は喜平の太いネックレスがかっこ良くて身に着けたいたとの事ですが、今は重くて10年以上仕舞ったままだったと話されておりました。

息子に譲ろうとしたが喜平のネックレスは今時流行らないと、要らないと言われどうせだったら売ってしまおうと弊社にご来店頂きました。30年前に購入したものなのでどうせたいした金額にはならないと思っていたようで金額をお伝えしたところ、大変驚かれておりました。

東所沢 18金 プラチナ 買取ならアース買取センター

JR東所沢駅から1分のアース買取センターでは金色、銀色の物であればどんな物でも査定させて頂きます。銀色ではあるけれどシルバーなのかプラチナなのかホワイトゴールドなのかわからない。そんな時は是非ともお品物を拝見させて下さい。

石が外れてしまった指輪でも、千切れしまったネックレスでも、形が歪んだブレスレットでも、片方が無くなってしまったイヤリングでも、どんな物でも喜んで査定させて頂きます。もちろん無料にて査定をお受けしておりますので、ご安心下さい。

刻印が無いもの、海外製品、後K製品、工業用の金糸、磁気反応がある物や金歯等、他店で買取が出来なかったものでも大歓迎です。どんなお品でも買取専門店アース買取センター東所沢店にお気軽にご相談、お問い合わせ下さい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

貴金属の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。