K18 喜平ブレスレットを買取りました|埼玉県入間郡三芳町のお客様

喜平とは

喜平とは、単純に輪を繋いだの鎖を1つずつ90度にねじって加工した物をいいます。名前の由来は諸説入り乱れておりますが、喜平さんという名前の飾り職人説やアメリカ南北戦争時代、騎兵隊が懐中時計に使用していた鎖がデザイン説などが有名です。

主な種類としては、断面に見える平面の数の違いから、平面の数が2個の2面カット、8個の8面カット、6個で駒と駒のつながりが一つ多くある6面ダブルカット、さらに8面カットで一つの駒にさらにもうひとつ多く駒が入っているものが8面トリプルカット、2面ダブルをベースにしその表面にミラーカット加工を施したミラーダブルカット、その表面に12個もの面を持つ、12面トリプルカット、喜平の中でもとりわけおしゃれなアクセントを持つケーアイーダなどが代表的なデザインとなっております。

今回こちらの喜平ブレスをお持ち下さったお客様は30年ほど前に購入されて使っていたものの、今では恥ずかしくてとてもじゃないけど付けられないとの事でした。息子に譲ろうとしたがそんなダサいデザインのブレスレットなんか要らないと言われどうせだったら売ってしまおうと弊社にご来店頂きました。30年前に購入したものなのでどうせ二束三文だと思っていたようで金額をお伝えすると,満面の笑みを浮かべておりました!

喜平等 貴金属買取強化中!

ここ数年の金、プラチナの相場上昇に伴いリング、ブレスレット等の貴金属をお売りになられる事が当たり前のようになっている昨今でも、活躍の場を失ってしまった貴金属を保管されている方は少なくありません。

 主観では御座いますが1年以上使用していない貴金属は出番はやってこないケースが多いかと思われます。時には引っ越しの際などに気付かないうちに捨ててしまう事もあるようです。 現在、金相場は株価の暴落などにより上昇傾向にあります。貴金属買取を依頼するなら今が絶好の機会ではないでしょうか。

アース買取センターでは貴金属 金 プラチナの買取強化中です。貴金属ならどんな品物でもどんな状態でも買取致します。宝石が付いているものやデザインが優れているものは別途査定いたします。大量でも1点でも喜んでお買取させて頂きます。

刻印が無いもの 海外製品 後K製品 足金 万足金 磁気反応がある物や歯科材 工業用地金 金歯等他店で断られた物でも大歓迎です!皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております。

貴金属の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。