1/10オンス クルーガーランド金貨を買取りました|埼玉県所沢市のお客様

クルーガーランド金貨とは

クルーガーランド金貨とは、世界有数の金産出国である南アフリカ共和国の造幣局がかつて発行していた金貨です。1892年から1900年にかけて発行されていた1ポンド金貨を模倣した製品で、その純度は約91.7%の22K(22金)で、1トロイオンス、1/2トロイオンス、1/4トロイオンス、1/10トロイオンスの4種類が製造され、その製造枚数は約5000万枚に達しました。

表面には現在の南アフリカ共和国の北部に位置し20世紀初めまで存在したトランスヴァール共和国の元大統領ポール・クルーガーの肖像が、裏面にはウシ科の一種であるスプリングボックがレリーフされています。

 一般にクルーガーランド金貨は投資用金貨の先駆であり、1980年代に日本でもブームを巻き起こしましたが、その後同国のアパルトヘイトへの抗議や制裁措置として、日本を含む世界各国で輸入が自粛されることになりました。現在、クルーガーランド金貨は、日本でも売買されていますが、その買取価格については、製造枚数が多く希少性がないため世界の金市場で売買の際のプレミアムが消滅しているため、地金再生価格が主流となっております。

今回クルーガーランド金貨をお持ち下さったお客様は家の掃除をしていたらたまたま出てきたという国内外の硬貨が混在した缶に入れた状態で持ち込まれました。10円玉のような色をしているのでまさか金だとは思わなかったとの事でした。査定金額をお伝えすると驚きと喜びの入り混じった表情で感嘆の声を上げておりました。

金貨 コイン 買取強化中です

さて、アース買取センターでは金貨 銀貨 貴金属 金 プラチナ シルバーの買取強化中です。今回お買取させて頂いたクルーガーランド金貨以外にもメイプルリーフ金貨 ウイーン金貨 マン島キャット金貨 イーグル金貨 ブリタニア金貨 カンガルー金貨 インディアン金貨など金貨であればどんな物でも査定の対象とさせて頂きます。

もちろん上記の金貨以外も大歓迎です。また、パンダ金貨のようなプレミア、希少価値のあるものは地金価格プラスアルファの金額でお買取させて頂きます!

頂き物や他店で断られた物でもあきらめないでください!金色、銀色の物は捨てないでください!ご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

貴金属の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。