10gのK24インゴットを買取りました|埼玉県所沢市のお客様

インゴットとは

インゴットとは、直訳すると金属の塊りという意味になり、精錬した金属を鋳型に流し込んで固め、流通や貯蔵のしやすい形にしたものを指します。金地金、延べ棒、ゴールドバー等と呼ばれるケースもあります。

金のインゴットは、重量別に複数の種類があります。最も一般的な金のインゴットは1㎏で、そのほかに500g、300g、200g、100g、50g、ペンダントトップ用として使用される20g、10g、5g、2g、1g等があります。1kgのインゴットの事をキロバーと呼んだり、500gのインゴットを半ゴットと呼んだりもしますね。

さらに世界の金取引の中心とも言えるロンドン金市場で実際に取引されている、約12.5㎏のラージ・バーと呼ばれるインゴットも存在します。なぜ12.5kgかというと貴金属の計量に使われるヤード・ポンド法の単位トロイオンスで12.5kg=400トロイオンスとなっているからです。この重量が、グッド・デリバリー・バーの仕様で決められているのです。

インゴットには基本的にブランド名、溶解業者のマーク、材質表示、品位、シリアルナンバーが刻印されております。公式国際ブランドで精錬加工された金のインゴットには、間違いなく刻印が打たれていますが、本物の金のインゴットであっても刻印が無いという場合もあります。

純金 K24 インゴットも買取致します

今回10gのインゴットをお持ち下さったお客様はペンダントトップとして以前使用していたが、流行の移り変わりと共に使用する機会が無くなり、タンスの肥やしになっていたとの事でした。しかし、昨今の金相場の上昇からどうせ使わないなら相場が高い時に売ってしまおうとアース買取センターに御来店頂きました。

さて、アース買取センターでは貴金属 金 プラチナの買取強化中です。貴金属ならどんな品物でもどんな状態でも買取致します。今回のような純金製の製品も大歓迎です。今回お買取させて頂いた10gインゴットの他にもメイプルリーフやウィーンハーモニー金貨、パンダ金貨、金杯や縁起物、小判等も買取致します。更に千足金や万足金等の海外製品や工業用地金 金歯等他店で断られた物でも大歓迎です!どんな状態、形状でもお客様が最も有益な形で買取致します。どんな事でも東所沢駅徒歩30秒のアース買取センターにお気軽にご相談下さい。

貴金属の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。