ジャノーXOの陶器ボトルをお買取致しました|埼玉県所沢市けやき台のお客様

所沢市近辺でお酒の買取り致します。

皆様おはようございます。いつもアース買取センターのホームページを御覧頂きありがとうございます。北朝鮮がまた弾道ミサイルを発射しましたね。まだ緊張が続いていますが、いつまでこの緊張が続くのでしょうか。軍事的解決ではなく平和的解決を早くしてほしいものです。

今回は陶器ボトルでインテリアとしても非常にかっこいいジャノーXO陶器ボトルをエキテンを見てご来店して下さったお客様から買取り致しました。箱などはないですがお宅で飾ってあるお品物なので、非常に綺麗なお品物でした。

ウイスキー・ブランデーはアース買取センターへ

今回お買取したジャノーは1851年にフランスのテナレーズ地区コンドン町で創業しました。その後、5大コニャックメーカーの一つでマーテルの子会社となりました。現在はカナダの酒造メーカーのシーグラム・グループの一員です。

ジャノーは最高級のアルマニャックを産出するバ・アルマニャック地区に畑を所有し、ブドウの自家栽培を行っており、そのブドウを使った原酒を核にしてアルマニャックを造っています。

ブルーイーグルとはその名の通り、イーグル(鷲)を模った青い陶器ボトルが由来となっており、XOのアルマニャックが詰められています。アルマニャックとはフランスの南西部にあるアルマニャック地方で造られるブランデーの事です。フランスのコニャック地方で造られるコニャックと合わせてフランスの2大ブランデーとされています。

コニャックとの違いは蒸留と熟成方法にありまして、アルマニャックの場合、アルマニャック型と呼ばれる連続式蒸留器を使い1回蒸留が行われ、ガスコーニュもしくはリムーザン産のカシの樽で熟成させて、アルコール度数は40度以上ある事が必須条件となっています。

ジャノー XO ブルーイーグルも複数の原酒がブレンドされたアルマニャックが入っています。青以外にもゴールドイーグルと呼ばれる、金色のボトルもあります。

清瀬市、新座市、所沢市周辺で洋酒、古酒の査定、買取り、承ります。

ジャノージャノー・ナポレオンジャノー・シルバー エクストラジャノー・XO地球儀陶器ボトルといった他の種類もあります。買取額はそれぞれ違っていますが、アース買取りセンターではお買取る事ができます。

もちろん他のブランデーコッチウイスキーバーボンウイスキー国産ウイスキー焼酎シャンパンなどもお買い取りしております。贈り物として貰う機会の多い洋酒は、好みがあわず飲まずにしまったままになっている事も多いと思います。

飲む予定のない洋酒がございましたら、アース買取センターがお買取り致しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。お待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

洋酒・古酒の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。