国産ウイスキーの竹鶴と余市を買取りました|東京都清瀬市のお客様

余市とは

余市は1989年に販売され、余市蒸溜所の石炭直火蒸溜由来の豊かな香りが特徴のウイスキーで、ニッカウイスキーの高級ブランドのシングルモルトウイスキーとして知られております。シングルモルト余市は日本を代表するウイスキーとして世界的にも評価されていて、国内外の品評会で数々の賞を受賞しています。

熟成年別に余市、余市10年、余市12年、余市15年、余市20年の5種があります。原酒不足により惜しまれつつも2015年8月末の出荷分で販売を終える事となりました。今後もしかしたらプレミアム価値が出てくるかもしれませんね。

竹鶴とは

竹鶴とは、ニッカウイスキーが製造するウイスキーの銘柄です。ニッカ創業者の竹鶴政孝氏の名を冠した主力ブランドの1つとなっております。一部のプレミアム製品を除き、ピュアモルトウイスキーとして展開されています。

ブレンデッドウイスキーのように飲みやすいピュアモルトウイスキーを作りたいという発想の元で開発が進められ誕生した商品であります。現在ではノンエイジ、17年、21年、25年と複数の銘柄が販売されています。そのなかでも竹鶴17年については、ワールド・ウイスキー・アワードで2年連続最高賞を受賞するなど、世界的評価も高くなっています。また、近年ではハイボールブームやテレビ「マッサン」の影響などから前年の2・6倍の売れ行きで原酒不足も騒がれております。

口に入れた瞬間とろける様な舌触り、芳醇で華やかな香り、切れのある爽快な後味は竹鶴政孝から受け継がれてきたブレンドの技、経験、そしてブレンダーたちの熱い想いが作り上げたまさに最高峰のウイスキーではないでしょうか。

国産ウイスキー 相場高騰中!

現在ニッカウイスキー商品などジャパニーズウイスキーは世界的に注目され海外ではブームになっており買取価格も近年著しく上がっております。そして日本でもマッサンブームによりサントリー、ニッカを初めとする国産ウイスキー竹鶴 余市 宮城峡 響 山崎 白州 軽井沢 イチローズモルト等の相場が上がっております!

アース買取センターでは今回お買取させて頂いた国産ウイスキーはもちろん洋酒 ブランデー ワイン 焼酎 泡盛 日本酒などなどどんなお酒でも査定の対象とさせて頂いております!どんなに古くても開封していなければ大丈夫です!さらにバカラボトルなどは替え栓、空瓶、空箱も買取可能です!100本以上の大量買取や、品物が重たくて持ち運べない、家から出られない等ご来店が難しい方の為に出張買取も承っております。

飲まずに物置に置きっぱなしのウイスキー、頂き物でサイドボードに飾りっぱなしのブランデー、皆様のご自宅にもきっとあるはずです!どんな事でもお気軽にご相談下さい。ご来店、お問い合わせを心よりお待ちしております。

洋酒・古酒の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。