焼酎の村尾を買取致しました| 埼玉県所沢市東所沢和田のお客様

プレミアム焼酎 村尾のお買取

今回、最近では入手が非常に困難な為、プレミアム焼酎と呼ばれる村尾を買取させて頂きました。「村尾」は鹿児島の村尾酒造が製造している芋焼酎で、良質なカライモを使ってじっくりと熟成させた本格長期熟成の焼酎です。実はこの村尾、酒造りに携わっているのは「村尾酒造」の代表である村尾寿彦氏1人だけなのです。

芋焼酎はサツマイモや米、麹などを原料に、多くの工程を経て造り出される非常に手間のかかるお酒でその造りを全て村尾氏が1人で担っている為、当然生産量も限られるます。そのためプレミアムが付くのも納得が行きます。実は村尾酒造にはもう一つ「薩摩茶屋」という銘柄の焼酎があります。薩摩茶屋は村尾とは違いレギュラー酒として販売されているので手に入れるのも難しくはありませんが、喜んで買取させて頂きます。

森伊蔵 魔王 村尾の3Mとは

2003年頃から始まった本格焼酎ブームをご存知でしょうか。当時は約50年ぶりに焼酎の出荷量が日本酒を上回るという現象にまで発展しました。その時に登場したのがプレミアム焼酎です。本格焼酎ブームの際に、プレミアム焼酎、幻の焼酎などと言われた三銘柄の森伊蔵、魔王、村尾は「3M」と呼ばれました。

当時、そのプレミアムは凄まじく値段も爆発的に高騰しその入手は大変困難なものとなりました。現在では入手困難とは言われなくなったものの、それでも値段は非常に高い銘柄であることは間違いございません。

所沢市で 焼酎 日本酒も買取致します

所沢市の買取専門店アース買取センターでは焼酎、日本酒の買取も承っております。今回お買取させて頂いた村尾の他にも魔王、森伊蔵、八幡ろかせず、佐藤 黒、伊佐美、百年の孤独、十四代等どんな銘柄でも査定の対象とさせて頂きます。

焼酎の他にも日本酒、泡盛、国産ウイスキー等国内生産のお酒も幅広く買取を行なっております。また、本数が多くて持ち運びが難しい、車を所持しておらず店頭まで持ち運べない等ご来店が難しい場合は遠慮なく出張買取をご利用下さい。アース買取センター東所沢店では最短で即日対応でお伺いさせて頂きます。

頂いたものの焼酎好きがいなくてそのまま置きっぱなしになっていたり、身内のコレクションでお酒が沢山あって処分に困っていたり、飲食店の閉店に伴い在庫のお酒が大量に残ってしまっていたり等、お酒を処分したいときには、東所沢駅徒歩30秒の買取専門店のアース買取センター東所沢店にお気軽にご相談下さい。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

洋酒・古酒の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。