非売品 マッカラン 12年 マグナムボトルを出張買取致しました|埼玉県所沢市のお客様

マッカランとは

マッカランはスコットランドスペイサイドの豊かな大自然の中で育まれたシングルモルトウイスキーです。マッカランエステートと呼ばれる大規模な大麦の耕作地で育まれた良質な大麦を原料にして製造されます。


マッカランの製造は、原料となる大麦で麦芽を作ることから始まります。専用に用意された大麦をスティープと呼ばれる温水槽に約48時間浸すことによって細胞を柔らかくし、栄養分を蓄積します。そして5日間かけて大麦を発芽させた後、キルンと呼ばれる乾燥塔で乾燥させ、ウイスキーづくりに最適な状態で大麦の成長を止め、麦芽を完成させます。 麦芽は細かく砕かれ、清涼な湧き水を使ったお湯とともに、マッシュタンと呼ばれる糖化槽へ。この工程では温度の違うお湯を3回加えながらかき混ぜることで、麦芽の澱粉を糖分に変えます。できあがった甘い液体はウォートと呼ばれ、つぎの発酵過程に進みます。 ウォートはイースト菌と一緒に、ステンレス製の発酵槽へ。ザ・マッカランは、この発酵過程で異なる2種類のイースト菌を使い、その働きによってウォートの糖分が分解され、アルコールが生成されます。イースト菌が順調に活動できるように綿密な温度管理をしつつ、約50時間をかけてアルコール分約8%のビールに似たウォッシュと呼ばれる液体ができあがります。


これまでの工程でつくられたウォッシュは、2度の蒸溜過程を通じてアルコール分を高め、精錬されていきます。蒸溜に使われる蒸溜釜は、ザ・マッカランの品質を形作るこだわりのひとつ。スペイサイドで最も小さいといわれている銅製の蒸溜釜で、丁寧に蒸溜することによって濃厚なマッカランのニューメイクスピリッツができあがります。その味わい深く濃いスピリッツは、これからはじまる気の遠くなるほど長い樽での熟成に耐える力を持ち、華やかな個性や長期熟成による類まれなる品質のベースとなっています。 またマッカランの原酒となれるのは、全蒸溜液のわずか16%です。最初と最後に出てくる蒸溜液には十分な成分が含まれていることがないため、中間に抽出される厳選された部分だけしか使用しません。このファイネストカットと呼ばれるマッカランのこだわりは、本当にいいものだけしか使わないという信念を象徴しています。

マッカラン等 ウイスキー ブランデー買取致します

長文大変失礼致しました。今回こちらのマッカランをお持ち下さったお客様はウイスキーが大好きなお客様でした。頻繁に馴染みの酒屋で目当てのウイスキーを購入していた所、ノベルティとしていただいたとの事でした。しかしながら飾っておくには大きすぎるし飲むにしても保管するスペースが無いということでアース買取センターが出張買取にお伺いさせて頂きました。

アース買取センターではウイスキー ブランデー ワイン 焼酎 日本酒などなどどんなお酒でも査定の対象とさせて頂いております。今回のようにノベルティやマグナムボトル、ミニボトルも買取可能、古くてもラベルが剥がれていても開封していなければ買取可能です。さらにバカラボトルなどは替え栓、空瓶、空箱も買取可能です。

今回のように大きい品物や100本以上の大量買取、品物が重たくて持ち運べない、家から出られない等ご来店が難しい方の為に出張買取も承っております。飲まずに置きっぱなし、飾りっぱなしのお酒皆様のご自宅に御座いましたら東所沢駅徒歩30秒のアース買取センターにどんな事でもお気軽にご相談下さい。

洋酒・古酒の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。