エメラルドのイヤリングを買取致しました|埼玉県さいたま市南区内谷のお客様

Pt900のエメラルドイヤリングのお買取

今回はエメラルドがセッティングされたプラチナのイヤリングをお買取させて頂きました。緑色の宝石といえばエメラルド。美しく澄んだ緑色のこの石は、いくつもの時代を超え、人々は、その美しさに心を奪われ、特別な石として、魅了され続けています。

春の訪れと共に芽吹く、新緑の季節にふさわしい緑の美しさを表す象徴として、「再生のシンボル」とも言われ、宝石の中でもひときわ価値を持っています。

一般には、5月の誕生石として有名で、宝石言葉は愛、幸福、希望、清廉、健康。愛を誓う石の象徴としてもとても人気があります。和名は翠玉。

名前の由来は、「緑の貴石」という意味の古代サンスクリット語「スマラカタ」という言葉が元になっています。ユダヤ教では「聖なる石」、カトリックでは「法王石」と呼ばれ、キリストの親切・善良な心を象徴する石として尊ばれてきました。また、キリストが最後の晩餐で用いた聖杯は、エメラルドで出来ていたとも伝えられています。

現在の「エメラルド」という名前が使われはじめたのは、スペインがインカ帝国を支配し、ヨーロッパにエメラルドを流通させるようになってからだそうです。

上質のエメラルドを産出していたインカ帝国では、エメラルドは首飾りやペンダントなど装飾に多用されていました。神殿までもがエメラルドで埋め尽くされていたといいます。エメラルドは「愛の石」とも呼ばれるように、愛の力が非常に強い石であり、恋愛成就などに有効だといわれます。

鉱物としてはアクアマリンと同じベリルグループに属し、クロムを発色原因とします。しかし、ベリルグループの中でも極めて産出量が少なく、良質の物は小さな結晶にしか成長しません。エメラルドを身につければ、人間として成長することがき、知恵や忍耐力が得られると信じられています。

どれも恋人や夫婦にとって、愛を育み長続きさせるために必要なものであり、エメラルドを贈ることが愛と献身を意味するといわれ、幸せな結婚のお守りとしてもつ石としても有効といえるでしょう。

宝石 ジュエリー 別途査定致します。

戸田市の買取専門店アース買取センター戸田美女木店では今回お買取させて頂いたエメラルドの他にもキャッツアイ、ルビー、ブラックオパール、アレキサンドライト、パライバトルマリン、タンザナイト、血赤珊瑚、アウイナイト、真珠、翡翠などなど宝石の付いたアクセサリーの買取りにも力を入れています。

記念に買ってみたものの、殆んど使用していない指輪、メレダイヤの付いたペンダントトップ、片方だけ無くしてしまったイヤリングやピアスなど、どんなものでも査定の対象とさせて頂きます。

色石、宝石はたとえ小さな物でも非加熱のものなどは思わぬ高値がつくケースが多々ございます。たとえ他店で断られてしまった、もしくは安い金額を提示されてしまった物でも決して諦めないでください。

経験豊富な鑑定士が全品無料でお値段をご提示させて頂きますので、使ってない宝石、ジュエリー、アクセサリーをお持ちであれば県道79号線沿いの買取専門店アース買取センター戸田美女木店にお気軽にお立ち寄りください。

 

ダイヤ・宝石・ジュエリーの買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。