彫刻家のゲルハルド・シュミット作のカメオのブローチを買取致しました|埼玉県所沢市並木のお客様

カメオの買取はアース買取センター

カメオとは、宝石に凸型に浮き彫りされたものをカメオ(Cameo)と呼び、逆に凹型に沈み彫りされたものはインタリオ(Intaglio)と呼ばれます。カメオの種類は、メノウに彫刻されたストーンカメオ(メノウカメオ)の他にもトルマリン、オパール、トルコ石などに彫刻されたストーンカメオやシェルカメオ、珊瑚カメオなどがあります。

中でもメノウは、天然宝石で唯一層をもつ石で、その色のコントラストを利用して、カメオ彫刻がなされるようになりました。カメオ用に使われる良質な原石が産出されるのは、ブラジルの南端のメノウ鉱山です。

メノウ原石のうちの約一割に、縞模様がありさらにその内の一割ほどにまっすぐな縞目を持つ石があり、その選び抜かれた貴重なメロウがカメオに使われます。

カメオ彫刻家のゲルハルド・シュミットとは

ゲルハルド・シュミットはドイツで15年間技術と作風を極め、1981年に来日し、その後9年間創作活動を致しました。日本における創作活動を経て、彼の日本文化への理解が深さを増したことにより、仏像や日本の建築物、風景といった新しい境地の作品が数多く見られるようになります。またその後日本での活動後、ドイツに帰国にしてシュミット工房を設立しました。

シュミットの作品は高度な彫刻技術を誇る彼の作品は、大変細やかで複雑なデザインが多い一方で、仕上がりがなめらかで、メノウの層の特徴を活かした繊細な彫刻がなされていることが特徴です。特に女性の表情の美しさには、他の彫刻家に追従を許さないほどの芸術性の高さがあります。

カメオ等のアクセサリー 金相場以上の価格で買取致します

今回こちらのカメオブローチをお持ち下さったお客様にお話を伺ったところ、約20年程前に百貨店で購入したとの事。子供の入学式等で数回程度は使用したものの現在は全く使用していないとの事でした。

実は他店で査定してもらったところ、外枠のK18の価格でしか買い取ることが出来ないと言われ、渋々売却せずに持ち帰り、数日が経過した朝にたまたま弊社の新聞折込チラシを見てご来店して頂きました。

ゲルハルド・シュミットの作品である事、デザイン性、メレダイヤ等総合的に判断してこちらのカメオブローチは中古市場でも需要が見込めると評価させて頂き、金地金価格の数倍のお値段でお買取させて頂きました。

所沢市でジュエリー・宝石・色石等の買取ならお任せ下さい

JR武蔵野線東所沢駅の買取専門店アース買取センター東所沢店ではカメオブローチ等のアクセサリーやジュエリーも喜んで買取致します。またカメオの作品は、石の価値と言うより作者付きかどうかに価格が左右されるといっても過言ではありません。

有名作家ではゲルハルド・シュミットの他に、レイモンドカリファーノやチーロアッカニート、アゴスティーノチエントベッリ、ピエトロシモネッリ、アントニオグァラチーノ、フランチェスコモナステーロ、パスクァーレ・オッタビアーノと言った作家は人気がございますので、買取も高額になる傾向がございます。

まずは全品無料でお値段をご提示させて頂きますので、使用していないカメオ製品をお持ちであれば東所沢駅徒歩30秒のアース買取センターにお気軽にお立ち寄りください。

シュミット カメオ ブローチ-1.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

ダイヤ・宝石・ジュエリーの買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。