地方自治法施行六十周年記念 京都府の千円銀貨を買取致しました。|埼玉県所沢市のお客様

1000円銀貨 プルーフ貨幣セットを買い取り致しました

地方自治法施行六十周年記念銀貨とは、日本政府が地方自治法施行60周年を記念し、平成19年11月14日に財務省より発行が発表され、平成20年度よりこれから70周年に至るまでの10年間にわたって各47都道府県ごとの図柄のデザインで造幣局より順次発行される銀貨です。

現在、額面は2種類、1,000円と500円の記念貨が発行されています。材質は、1,000円がカラー銀貨、500円は日本貨幣史上初となるバイカラー・クラッド貨です。このバイカラー・クラッド貨は、欧州のユーロ通常貨などでは既にお馴染みの高い偽造抵抗力を持つコインで、多層構造で2層や3層などで原材料も異なっている特殊な形状をしています。

異なる種類の金属板をサンドイッチ状に挟み込むクラッド技術で出来た円板を、それと異なる金属で出来たリングの中にはめ合わせるバイカラー技術を用いて造ったコインです。1,000円カラー銀貨がプルーフ、500円バイカラー・クラッド貨は未使用とプルーフの2種類で鋳造されます。

「未使用」、「プルーフ」とはコイン貨幣のグレードのことで表面を鏡状に特別に仕上げた貨幣で流通を目的として製造された貨幣ではないものを「プルーフ」、発行当初の未流通の状態で時間の経過や製造、運搬時の自然のキズや当たりキズが僅かに出来やすいものが「未使用」と呼びます。

記念硬貨 古銭 記念コイン 買取致します。

只今所沢市の買取専門店アース買取センター東所沢店では国内外で発行された記念硬貨の買取りを強化しています。地方自治法施行六十周年記念プルーフ貨幣セットは何処の都道府県のものでも勿論のこと

ワールドカップ記念硬貨・オリンピック記念硬貨・日本万国博覧・国際花と緑の博覧会記念・裁判所制度100周年記念・天皇陛下御即位・天皇陛下御在位など国内記念硬貨であれば査定の対象とさせて頂いております。

また、国内だけでなく海外の記念コインも買取りさせて頂きます。旅行に行った際に記念に買った金貨や銀貨、お土産で頂いたけれど飾らずに机の中にしまわれているものは御座いませんか?

記念コインの価値は日々変動しています。知らないうちに思わぬプレミアが付いているかもしれません。気になるものが御座いましたら是非一度お越しください。お電話での受付もいたします。どんなお品物でも全品無料でお値段を提示させていただきますので東所沢駅徒歩1分のアース買取センターにお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

古銭・コイン・記念硬貨の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。