信濃全国通用札の六百文をお買取致しました|埼玉県所沢市星の宮のお客様

西所沢・所沢・東所沢周辺で古い紙幣の査定・見積もり 承ります

心地よい春風に背中を押され、最寄り駅までの足取りも弾む今日この頃、埼玉県所沢市近郊にお住まいの皆様はいかがお過ごしでしょうか。埼玉県所沢市の買取屋さん、アース買取センターで御座います。

いつもアース買取センターのWEBサイトを御覧頂きありがとうございます。さて今回はスマートフォンで弊社のホームページを検索して来店して下さった埼玉県所沢市星の宮にお住まいのお客様から松代藩の六百文の信濃全国通用札をお買取致しました。

歴史を感じる貴重な紙幣となっておりますので2018年3月11日は信濃全国通用札の六百文を毎回多種多彩な商材を紹介している最新買取情報として皆様にお届け致します。最後までお付き合い下さいませ。

埼玉県所沢市で貴重な紙幣の売却はアース買取センターへ

信濃全国通用銭札は明治2年7月に贋作の二分金対策として伊那県と信濃国内14藩県藩で二分金不通用という方策を打ち出しました。その3ヶ月後の明治2年10月に信濃全国通用銭札を発行しました。

信濃全国通用銭札の名称が示す通り、信濃国内のすべての地域で使用可能な銭札となっており二分金の不通用に伴う通貨不足による騒動の拡大を防いだ事でも評価されております。

今回お売り頂いた信濃全国通用銭札は松代藩から発行された六百文でした。経年による変色、焼けはありましたが140年以上前の紙幣としては保存状態良好なお品物でしたのでしっかりと評価して高価買取致しました。

信濃全国通用銭札ですと松代藩の他にも小諸藩、上田藩、松本藩、御影局、伊那縣、中之条局なども確認されており、いずれも高価買取が見込めるお品物となっておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

所沢周辺で古銭・記念硬貨・記念紙幣を売るならアース買取センターへ

最後までお付き合い頂きありがとうございます。埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第二YTビルの1Fに店舗を構える買取専門店、アース買取センターでは希少価値の紙幣の査定・見積もりを承っております。

今回お買取致しました信濃全国通用銭札の他にも改造紙幣や完封紙幣、エラー紙幣、ぞろ目等の希少番号の紙幣、 日本銀行兌換券等どんな紙幣でもしっかりと査定致します。国内発行の紙幣は勿論、中国や満州国などの外国の紙幣も大歓迎です。

皆様のご自宅やご実家に詳細の分からない古い紙幣や、譲り受けた記念硬貨、コレクションアイテムのプルーフ貨幣セット等の貴重な紙幣・硬貨・銀貨などが御座いましたらJR武蔵野線の東所沢駅前に店舗を構えるアース買取センターにお気軽にご相談下さいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

古銭・コイン・記念硬貨の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。