モルガン銀貨をお買取り致しました|埼玉県所沢市牛沼のお客様

東所沢・航空公園周辺で銀貨の買取はアース買取センターにお任せ下さい

アース買取センターのホームページをご覧頂きまして誠にありがとう御座います。恒例となっております最新買取情報からご紹介のお買取品はアメリカの銀貨になります。お付き合いの程宜しくお願い致します。

ご紹介のモルガン銀貨はモーガンダラーともモルガンヘッドコインとも呼ばれ、1878-1921年に造られた1ドル銀貨となっております。比較的入手もしやすく収集家の間で人気の高いシルバーコインです。

直径38.1mmと大型のコインで重さは26.73gとボリュームのあるサイズとなっております。純度は銀が90%と銅が10%のコインで、デザインを担当したイギリスの彫刻家でアメリカ造幣局の彫刻師ジョージ・T・モルガンに因んで名付けられました。

埼玉県所沢市で銀貨や金貨の買取強化中です

モルガン銀貨の特徴はその製造が複数の造幣局でつくられたことからデザインは同じでも発行の年代や造幣局によって発行の枚数も異なる為、同じ年代のモルガン銀貨でも価値が大きく異なります。

モルガン銀貨の王といわれるミントマークの無いフィラデルフィア造幣局のコインはコレクターの間で非常に重宝されております。モルガン銀貨は数千円で入手できるものから5千万円を超えるものまでその価格差は非常に幅広くなっております。

同じデザインのコインでここまでの価格差があるのはアメリカならではです。初期に製造されたモルガン銀貨のほとんどはCCのミントマークがついているカーソンシティ造幣所で価値の高い物が多くなっております。参考にして頂けますと幸いです。

所沢市でプレミアムコインやメダルのご売却 お任せ下さい

さて、所沢市の多彩な買取品目を誇る買取専門店、アース買取センターではアメリカの銀貨の他にも国内外を問わず世界中の銀貨をお買取り致しております。

国産では明治時代などのアンティークな銀貨から昭和や現代のプレミアム銀貨を高価買取致しておりますのでお気軽に店頭買取にお持込み下さいませ。

アンティーク銀貨や金貨の他にも時計・宝石・貴金属などのジュエリーやアクセサリー、シルバー製品、ブランド品のバッグや財布小物からお茶道具など骨董品、カメラ、切手、ブランデーやウィスキーなどの古酒もお買取致しております。

アース買取センターはJR武蔵野線の東所沢駅の駅前に店舗を構えておりますのでアクセスが便利です。改札を出てすぐ左のタクシー乗り場の方に徒歩1分です。ご来店をお待ち致しております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

古銭・コイン・記念硬貨の買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。