ミュンヘンオリンピック記念銀貨の10マルク5点セットを買取致しました|東京都清瀬市中清戸のお客様

清瀬市で記念コイン・銀貨等 買います

今回はミュンヘンオリンピックの記念銀貨、10マルク5点セットをお買取させて頂きました。ミュンヘンオリンピックは、今から40年以上前の1972年、ドイツ統一前の西ドイツのミュンヘンで行われた夏季オリンピックで、日本は金メダル13個、総メダル獲得数40個で5位と健闘したオリンピックです。 

またオリンピック史上最悪の悲劇と言われるミュンヘンオリンピック事件が発生した事で知られています。

世界で最初にオリンピック開催を記念した銀貨を発行したのは1952年のフィンランドのヘルシンキ大会ででした。1964年には日本で東京オリンピックの記念銀貨が発行され、人気が高まり発行による収益を大会運営費に当てるに至りました。

この成功をきっかけにその後1968年のメキシコオリンピックでも記念銀貨を多量に発行し、以降オリンピック大会開催毎に記念貨幣を発行し、その収益を大会運営費に当てることが定着しました。

シルバーコイン 金メダル ミントセット等 買取強化中

コインやメダルの中には、額面以上の価値があるプレミアムコインがございます。国内のプレミアム硬貨ですと、日本国際博覧会記念1万円金貨、地方自治法施行60周年記念の北海道、2002年FIFAワールドカップ1万円金貨、長野オリンピック記念金貨などが高値で売買されております。

また外国のコインですと、カナダのメープルリーフ金貨中国のパンダ金貨、ワールドカップ金貨、マン島のキャット金貨、アメリカンイーグル金貨、ブリタニア金貨等のプレミアムコインの買取の強化中です。

また5円硬貨や50円硬貨の穴ズレや、穴なしといったエラー硬貨に思わぬ高額が付く事がございます。昔買った記念コインや、エラー硬貨などアース買取センターでは喜んで査定させて頂いております。

何でも買います 買取専門店 アース買取センター

JR東所沢駅から徒歩30秒のアース買取センターでは、国内外で発行された記念硬貨の買取りを強化しています。

祖父が持ってた東京五輪記念硬貨の価値を知りたい、身内の遺品の整理をしていたら大量の記念コインがあったのでまとめて処分したい、明治時代の古いお金や旧十圓金貨などがあるので一度査定してほしい等、どんなことでも喜んで承っております。

またコインや旧紙幣等が大量にあって店舗に持っていけない、重さも増してお持ち頂く事が難しいような場合は、そのような時は慮なく出張買取をご利用下さい。


どんなお品物でも全品無料でお値段を提示させていただきますので所沢市の買取専門店アース買取センターにお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

古銭・コイン・記念硬貨の買取最新情報

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)0120-988-701
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
0120-988-701(通話料無料)
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。