カールツァイス社のカメラレンズのBiogon T*2.8/21を買取致しました|埼玉県所沢市松郷のお客様

所沢・秋津・航空公園周辺でカメラレンズのお買取 お任せ下さい

カールツァイス社は19世紀半ばのドイツ・ケルンで誕生しました。カールツァイスはエルンスト・アッぺとの出会いがレンズに革命をもたらしました。それまで経験に頼っていたレンズ設計を初めて科学的なアプローチによる光学技術として理論化しました。

さらに写真レンズの発展を飛躍させたのが、カールツァイス社による全く新しいレンズ光学系のプロター・プラナー・ゾナーと言った、歴史に残る往年の名レンズの開発でした。

色収差の評価に使われる「アッペ数」や、コマ収差と非点収差を抑える「アナスチグマート光学系」、さらにホタル石を用いた「アポクロマート」などの現在も使われている好学技術は、カールツァイスが開発、発展させたものであり、カールツァイスの光学技術の歴史が写真レンズの歴史そのものと言っても過言ではございません。

所沢市でコンタックスのカメラボディ・レンズ 買取致します

CONTAXのGシリーズのレンズには、「ホロゴン」や「ビオゴン」という呪術的な名称のレンズがございます。これらはレンズ構成の名前で、構造上、一眼レフ使えないのでそれまでは伝説のレンズでした。

1934年に設計された3.5センチF2.4のビオゴンレンズは、コンタックスのレンジファインダー用に3.5センチF2.8のスペックで発売され、当時この焦点距離では世界最高速でした。

その後ビオゴンは対称型設計となり、歪曲収差が少ない反面バックフォーカスを長くできない為、一眼レフカメラで使用するのは困難でした。1996年にGシリーズのBiogon 28mm f2.8が発売され、これまではGボディ本体しか使い道のなかったGレンズが今日では、ミラーレス一眼用マウントアダプターが発売された事でGシリーズのレンズがデジタル機にも使えるようになりました。

所沢市で古いカメラ、遺品のカメラ、壊れたカメラ お売り下さい

最後までお付き合い頂きありがとうございます。JR東所沢駅から徒歩30秒の買取専門店アース買取センター東所沢店ではカメラやレンズ等の光学機器の買取も承っております

古いカメラや遺品のカメラなど数十年前のカメラがご自宅にございませんでしょうか。どんなに古くても、どんなに状態が悪くても欲しい人がいる限り、それは価値のあるものです。特に古いカメラは値崩れが起きにくく、中古市場が安定しているので高値での買取が可能です。

また、カメラやレンズ、カメラ関連の商品がたくさんあるけど、多すぎて持っていくのも送るのも大変であったり、昔趣味で集めたカメラをまとめて売りたいというお客様には、ご自宅・ご指定の場所までお伺いする出張買取をご利用下さい。アース買取センター東所沢店では最短で即日対応でお伺いさせて頂きます。

どんな種類のカメラでも旧式のレンズでも全品無料でお値段を提示させて頂きますのでJR東所沢駅より徒歩30秒にあるアース買取センター東所沢店にお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい。

IMG_2370.JPG

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

カメラ・レンズの買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。