ニコンのAF一眼レフカメラF100を買取致しました|埼玉県所沢市こぶし町のお客様

NikonのAF一眼レフカメラのF100のお買取

今回はニコンのAF一眼レフカメラのF100をお買取させて頂きました。

株式会社ニコンは、ニコン独自の測光方式(3D-10分割マルチパターン測光)を搭載し、「ニコン F5」の操作性を継承した35mm(135)判AF一眼レフカメラの「ニコンF100」(希望小売価格 190,000 円)を1998年12月に発売しました。

「ニコン F100」は、高速・高精度のAF性能を有し、ニコン独自の新開発「3D-10分割マルチパターン測光」方式を搭載した、高性能・高機能のAF一眼レフカメラです。

大きく重くなったニコンF5の基本性能を維持したままに小型・軽量化を実現した。5点測距オートフォーカスに加えて、ニコンとして初めて採用されたのがオートフォーカスエリアのスーパーインポーズによるファインダー内の選択されたフレームが赤く照らし出され認識しやすくなる機能が追加されました。

 フィルムカメラ クラシックカメラ デジタル一眼カメラの買取なら お任せ下さい

今回はお買取させて頂きましたニコンのF100は、約20年前に発売されたフィルムカメラになります。デジタル一眼カメラ、ミラーレスカメラ、デジタルカメラと現在ではカメラはデジタルが主流となっております。

デジタルカメラが普及され始めてから暫くの間は、フィルムカメラの需要は一気に下火になり各カメラメーカーはフィルムカメラの製造販売を終了させデジタルカメラの開発、販売へと移行致しました。

更に最近ではスマートフォンでの手軽に撮影して、SNSに投稿するという傾向がありデジタルカメラですら需要は下がりつつあります。

そういうデジタル化の中、最近では街中やSNSでフィルムカメラを持っている人を多く見かけるようになりました。フィルムカメラの良さが見直され人気が再沸騰しつつありますので、もう何年も使っていないフィルムカメラがございましたら、今が売り時ではないでしょうか!

所沢市で 古いカメラ 壊れたカメラ デジタルカメラ等 どんなカメラでも買取致します

JR東所沢駅から徒歩30秒の買取専門店アース買取センター東所沢店ではカメラやレンズ等の光学機器の買取も承っております。

今回ご紹介したフィルムカメラだけでなく、一眼レフのボディやレンズ保護フィルター、メンテナンス用レンズペン、カメラバッグ、三脚など、その他周辺器具、さらには廃盤の品物、ジャンク品なども査定対象とさせて頂いております。

また、ニコン以外にもキャノン、ソニー、パナソニック、オリンパス、ペンタックス、富士フィルムなどのどのメーカーの品も取り扱っております。

大掃除をしていると身内がコレクションしていたカメラやレンズが大量にあって、店舗に持って行くのが大変なようでしたら、そのような時はお電話一本で出張買取にお伺い致します。

どのような物でもご相談下さい。所沢市の買取専門店アース買取センター東所沢店にお気軽にお問い合わせ、お待ちしております。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

にほんブログ村

 

カメラ・レンズの買取最新情報

line-002.png

東所沢駅より歩いて1分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

04-2968-8320
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター東所沢店
運営会社
合同会社東京リユース研究所
所在地
埼玉県所沢市東所沢5-2-17 第2YTビル105
営業時間
10:00~19:00(定休日:木曜日、年末年始)
電話番号
04-2968-8320
Eメール
info@kaitori-earth.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。